YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 若松洞海湾・・・夜練ポタ

<<   作成日時 : 2009/11/09 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝の天気予報では雷を伴った雨だった・・・
うむ〜外れてくれて良かったですね。199号を若松駅付近までヤレン・・ポタへ
行って来ました。無風状態で快調に到着。
筑豊線の終点。先月、親戚の法事に参加するのに利用したのですが
折尾駅からワンマンで単独運転してるようでした。
私が学生のころは利用者も多く、もっと賑やかでしたね。
若松は剣道が強く これを利用して重い防具を担ぎ先輩の道場へ練習に(出稽古ってやつ)
帰りはヘロヘロになって駅でアイスを食べるのが楽しみでしたw
画像

画像

若戸渡船に向かって海岸線を行きます。
画像

対岸には 戸畑の牧山から枝光・八幡方面が見えます。
画像

旧古河鉱業若松ビル
画像

画像

渡船乗り場 次回はこれに乗って戸畑方面へ行きたいな〜
画像

対岸は戸畑方面、新日鉄戸畑
画像

画像

若松側の橋桁です。
画像

画像

この付近は整備されてきれいになってます。若松の恵比寿祭りもこの付近で合ってました。
今はどうなんだろうか??サンリブがある。今はメインストリート??
画像

ついでに199号を下りながら駅の紹介〜
藤ノ木駅
画像

奥洞海駅
画像

二島駅
画像

明日は雨かな〜自転車の整備でもやりますか。
日曜の朝練り25名の大世帯〜〜かなり練られました・・w;;
画像


11月8日
走行距離   77.95キロ
平均速度   26.7キロ
最高速度   59.8キロ
走行時間   2時間54分

11月9日
走行距離   35.79キロ
平均速度   25.2キロ
最高速度   43.6キロ
走行時間   1時間25分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夜景が綺麗で楽しそうですね〜♪
夜景付の夜練なら、僕も走りたいな(笑)。
travessia
2009/11/10 12:45
いやいや、夜の洞海湾はきれいなんですねー。
釣竿もって行っても楽しそうですね。
ジテツウの帰りに若松渡船に乗る・・・なんて勇気はないので・・・汗
takuma
2009/11/10 21:09
若松線各駅停車お疲れさまでした!
若松レトロもきれいですね〜。
夜走るなら夜景のきれいな場所が
いいですよねー!
でも、これからの季節一人だと
なんだかさびしいかも…(ToT)
BEN
2009/11/10 22:51
トラさん こんばんは〜^^
洞海湾の夜がこんなに綺麗だとは
知らなくて自分もビックリしてますw;;
許されるのなら 夜景で一杯!旨いでしょうね〜
乱素
2009/11/10 22:54
takumaさん こんばんは〜^^
釣りされてる方も居ましたよ〜
何が釣れてるかは判らないけど;
今から寒くなるから、早く発見しておけば
良かったと思いますね〜;;
乱素
2009/11/10 22:58
BENさん こんばんは〜^^
意外と綺麗だったのでビックリ!
鉄ちゃんじゃないけど駅の紹介でした^^w;
乱素
2009/11/10 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
若松洞海湾・・・夜練ポタ YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる