YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高塔山ヤーレン

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

雨も上がり気温が高めでいい感じ やるしかない(^^♪
心持 薄着でスタート。そう言えばN村さんが帆柱山に星のイルミを製作してるとの事で
良いロケーションを探して若松へ、右に帆柱を見ながら藤木駅を過ぎたところ 宮丸から
高塔山を目指しヒルクライム・・・これがかなりの激坂+上りながらの鋭角カーブ・・。
面白くて よだれが出てきた(爆)
ここにお住まいの方はさぞかし足腰が強いと思われる(^_^;)
平坦になったところで良い場所見つけシャッターをできあがりが楽しみ・・・(全部没・・ぶれてました)
そのまま暗い山道を街灯を頼りに高塔山へ到着!懐かしい!!
画像

早速展望台へ あたりは綺麗に整備されて自転車で上まで登れるようになってます。
車椅子専用通路だと思われますが・・・
画像

若戸大橋〜戸畑側ですね〜
画像

ここからの夜景は綺麗ですね!!
帰りは若松側へ下り199号を一気に帰ってきました。


走行距離    37.6Km
平均速度    25.2Km
最高速度    44.8Km
走行時間     1時間29分
今月走行距離 266.4Km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
帆柱のお星様は見えましたか?
うちの会社からはひしゃげた☆にしか見えませんが高塔山からはきっといい眺めでしょう。
高塔には小学校の就学旅行で立ち寄ったことがあると思いますが、私も今度いってみよっと。
takuma
2009/12/12 04:58
夜景が綺麗に撮影できていますね〜。
夜のヒルクラ練習ですか、凄い(@@)
行動範囲が広がって楽しそうですね(^^)
亀仙人
2009/12/12 07:13
100億ドルの夜景を反対側から眺めるのも、いいですねー
彼女がいれば、一緒に行くのですが…(ToT)
BEN
2009/12/12 17:17
毎晩頑張ってますね〜。
寒さに負けずにモチベーションを保つ秘訣を是非ご教授頂きたいです。
私はすっかりサボり癖がついて・・・。 (^^;
karapapa
2009/12/12 20:33
takumaさん こんばんは〜^^
ひしゃげた星は下から見るより少しましな程度ですよ〜(^_^;)今度はちゃんと撮ってきます。
高塔山の眺めは最高でしたよ!
乱素
2009/12/13 01:29
チェリボさん こんばんは〜^^
星をどうしてもネタにしたくって思いついたのが
高塔山でしたw;坂は結構 笑えましたよ〜(爆)
乱素
2009/12/13 01:33
BENさん こんばんは〜^^
私でよければお供しますよ〜(爆)w
乱素
2009/12/13 01:35
karapapaさん こんばんは〜^^
家を出てしまえばどうにかなると思ってます・・w;
あまり辛そうだったら何時でも引き返しますよ(^^ゞ
乱素
2009/12/13 01:39
頑張ってますねツ
若戸の夜景綺麗に写っていますね懐かしく感じます
独身生活
2009/12/13 13:44
独身生活さん こんばんは〜^^
練習がてらネタを探して回ってますよ〜!(^^)!
小出しで載せますから楽しんでいってください。
単身頑張ってね〜(^^ゞ
乱素
2009/12/13 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
高塔山ヤーレン YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる