YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジの体力は?

<<   作成日時 : 2010/04/17 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

突然の土曜休み!(本人忘れていただけw)
前日チェリボさんの企画があれば便乗願いをと思いTEL。
家庭サービスとのことで一人旅を・・・
それではと 学生時代に友達と3人で自転車で登って以来の平尾台いってみっかと!
アルバイトして買った(片倉シルク)33年前のことだ(古)!
クロモリフレーム全盛でお高いからちょっと安いハイテンフレームで
アメタイヤ、皮のサドル、デカイポンプ・・・
当時、5万円だったかと、それでも大金でした。
オヤジがどうせ行くならノンストップで畑からアタックじゃ〜(何を思ったのか)??
  • 今回ルート

  • もともと途中補給がニガテで走り出すと何も食べれなくなる悪いタイプ。
    今回は何処までいけるのか(オヤジの体力)試してみました。
    8時30分過ぎに自宅を出発、うぅ〜行く手には南風、早速向かい風試練か〜(汗)
    畑貯水池を下から上る。
    画像

    画像

    山に入れば風は収まり淡々と、トンネルを抜け合馬の坂を下り鱒淵へ
    画像

    画像

    かぐめよしから322号方面へ
    画像

    322号に出たら下って平尾台入り口が見えてきます。
    画像

    画像

    ここに来るまでに畑で二人、合馬で二人のローディーさんとすれ違いました。
    ともに挨拶を交わし気持ちよいですねw
    ここでは16番カーブ付近で前を行くローディーさんに追いつき、
    1名とすれ違いました。
    ヒーコラ言いながら最後の九十九折を抜けどうにかノンストップで到着できた!
    画像

    画像

    画像

    この季節だからボトル5/1ほど残りがあり、汗もそれほどかかないで
    体力の温存が出来たかなと5分ほど休み行橋方面へ下ります。
    途中のゼブラや凸凹(走りや対策か)が邪魔だったが楽しく行けたよ〜
    下ってからは看板のの指示通り北九方面へ
    画像

    予定では北九州空港〜門司〜戸畑〜若松で170kmを想定して・・・
    だが、苅田に入り北西の風に変わってます。
    またしても向かい風。
    それとは別に突然の空腹感〜!むむ!ハンガーノックか〜!!
    脚が回らないボトルも空、何か食べなければ・・・
    黄色いうどん屋さん発見。中に入るとお昼時も手伝ってかいっぱいです。
    画像

    画像

    「ぶっかけアナゴ丼」といなりを注文。先に食べちゃってますorz ww
    画像

    この後、コンビニに向かいドリンクを補給。
    しかし体の方は依然 脚が回らない。空港、門司方面を諦め、湯川を抜け戸畑渡し場を
    目指し進みますが、25km前後がやっとで少しの上りでは15〜20kmダウンです。
    改めて、早めの補給の大切さを思い知らされます。
    戸畑渡し場に着くとタイミングよく船が着いてます。
    画像

    お決まりの一枚。
    画像

    199号は向かい風の恩恵を受けながらひた走り くたくた状態で到着です。
    オヤジの体力の回復の遅さ、ソロの辛さを味わい 
    走り終わってみればこれもありかなどと 慰めてる私でした(爆)(笑)ww

    karapapaさんの車載いろいろで私の補足しておきます。
    一応固定装備は持っているのですが、一台だと面倒なので
    チョイ乗せをやっちゃいましたww
    画像

    画像

    TD国東の時はカチッとしていきますね〜!



    走行距離    112.9Km
    平均速度    23.3Km
    最高速度    62.4Km
    走行時間     4時間50分
    月走行距離  382.5Km
    D・M/B

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(16件)

    内 容 ニックネーム/日時
    お疲れ様でした。
    たっぷりと坂を入れて50キロノンストップなんて
    ただのオヤジの体力じゃないですよ。(^^)
    私もしっかり精進して見習わないと。

    写真は奥様の車の方ですか?。
    前後輪を外せば軽く3台は載せられるんですね〜。
    本番はチームのトランスポータもやられますか?。
    バイク満載の写真を撮らせて貰いますね。(笑)

    karapapa
    2010/04/18 20:49
    オヤジと言っても若手より数倍パワーがあるじゃないですか!!
    私なんて合馬〜市瀬に行っただけで脚が売り切れてしまいます(ToT)
    私も乱素さんを見習って、練習しなければ!!
    BEN
    2010/04/18 23:16
    お久しぶりです!!
    相変わらず、元気に走ってますね♪
    私も、土曜日いつもだったら平尾台トレーニングですが
    おとといは、城野〜添田駅のアタック合戦でした(^^;
    私たちは、平尾台ふもとから登って行橋方面に降りて
    またそこを登って降りて…とタイムトライアルしてます〜

    いつか乱素さんについて行ける日がくれば…☆
    むーちゃん
    2010/04/19 00:01
    来月の国東は無補給ノンストップ計画ですか?(笑
    その行橋ルートはこの一年実行できずに逃げ回ってます^_^;
    しかもノンストップとは参りましたorz
    MINI008R
    2010/04/19 00:26
    むむむ〜、働き者だ〜。
    走り出したら止まらないですね〜。
    元気過ぎます。
    なるほど国東の無補給ノンストップ計画の
    練習中でしたか!
    hi-ro1113
    2010/04/19 12:09
    土曜日はお付き合いできずにすみませんでした。
    快晴の空を眺めながら、家族サービスに努めてまいりました(笑)
    苅田町のうどん屋さんは私とSATOさんのお気に入りのお店です。
    あなご天が大きくて大好きです(爆)
    車載用のリヤエンドを乗せる金具があるんですね(@@)
    亀仙人
    2010/04/19 14:50
    がんばってますねー。
    私はマッタリーでした。
    もしかして日曜日も渡船に乗ってませんでした?
    takuma
    2010/04/19 21:13
    karapapaさん こんばんは〜^^
    オヤジはもっとお利巧に走らないと
    次の日は当然の事完全休養でしたw;;

    はい〜ママ車ですが2台でぎりぎりです。
    ナディアならホイール付で3台いけますが
    乗車は2名なので意味が無いですね〜涙;;
    乱素
    2010/04/19 22:49
    BENさん こんばんは〜^^
    病み上がりで無理しなくてよ〜
    徐々にペースアップすればいいよ!
    乱素
    2010/04/19 22:51
    むーちゃん こんばんは〜^^
    おぉ〜頑張ってるね!
    今回のコースは必ずリベンジするから
    いつか遭遇するかもしれないね〜
    すでにオヤジを越えてますがな(^_^;)
    乱素
    2010/04/19 22:55
    MINI008Rさん こんばんは〜^^
    国東はワイワイライドに参加ですよ!
    面白いことに吹上峠に着いたときに
    左の脹脛が攣っていたのでその時がすでに
    限界だったかと・・・
    今度ご一緒しましょ〜(^^)/
    乱素
    2010/04/19 23:08
    hi-ro1113さん こんばんは〜^^
    理屈じゃなく体験しないと納得しない
    頑固オヤジでした(爆)ww
    国東は参加費分は取り返しますよ・・
    足切にに会わないように!(^^)!
    乱素
    2010/04/19 23:14
    チェリボさん こんばんは〜^^
    こちらこそ突然のTeLLすみませんでした。
    いや〜うどん屋さんボリュームありましたよ!
    お腹空いてたのであっという間に完食して
    とても旨かったです。今後行きましょね(^^)/

    リアエンド固定でホイール外せるので
    サドルを取らなくて楽ですよ〜
    乱素
    2010/04/19 23:23
    takumaさん こんばんは〜^^
    日曜はのんびりとバイクのメンテを
    やってました。
    連荘はちっと無理ですね(^_^;)
    乱素
    2010/04/19 23:31
    いいですね〜ロング♪
    僕も「野に放たれたイヌ」のように外を走り回りたいのですが、最近いつもタイミングが合わず、ローラーばかり回しています。しまいにゃ脚質が変わりそうで、ちと心配です(笑)。僕も山に連れて行ってくださーい!
    travessia
    2010/04/21 11:53
    トラさん おはようございます〜^^
    お天気しだいでは走れなくて辛いですね(~_~;)
    昨日久しぶりにローラーやったけど
    1時間でギブアップ、トラさんの様に
    イケイケCDで挑戦しなくっちゃ〜!
    乱素
    2010/04/22 09:37

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    オヤジの体力は? YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる