YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリート交換

<<   作成日時 : 2010/06/18 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本格的に梅雨の突入しました。こんな時、親父はこそこそと余計なことをしたがります(^^♪
先月 パンクして河内貯水池を数キロほど散歩したせいでクリートがボロボロになってしまったので交換作業開始です。
SIDI GENIUS 5 たわみ量:3.7mmとカーボンソールほど硬くないので足裏が疲れにくく、いい感じのジャストフィットでお気に入りです。
(インナーソールは最悪なので違うのを入れてますが)

悲惨なクリート・・・消耗品ですね
画像

床を汚さないように新聞紙を引いておもむろに作業開始。
  ↑  これ以外と大事!(^^)!ww
クリートが同じ位置に来るようにマークをいれ取り外します。

SIDIはシューズ側ナット部分が深いのかシマノ純正の固定ボルトだと短く入ってもかかりが浅いためロングボルトを使います。
スペシャのシューズも同じ。

左がロング。右が純正品。
画像


無事に装着終了。
画像


クリートを変えただけなのに何だか速く走れそうな気分になるのは私だけでしょうか(爆)w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夜練&メンテとやっていますね〜。
シューズメーカーでボルトの入りが違うとは知りませんでした(^0^)
亀仙人
2010/06/19 07:07
↑と同じくメーカーでボルトサイズが
異なるとは知りませんでした。
勉強になるわ〜。
hi-ro1113
2010/06/19 09:58
>クリートを変えただけなのに何だか速く走れそうな気分になるのは私だけでしょうか

私もです(笑)。
おくつよ
2010/06/20 16:21
私のジテツウ用ディアドラのネジも短くて使えず、長いのに変えました。共通仕様ならいいのにねー。
私はつぶれたクリートがどこまで使えるのか見てみたいと思いますよ(^^ゞ
taku
2010/06/20 19:52
SPD-SL歴が約半年の私には替え時が分かりません。
ジテツウシューズはSPDですし、きっとまだ大丈夫だとは思うのですが何を目安に替えたら良いでしょうか?。
年期の入った初心者の素朴な質問です。 (笑)
karapapa
2010/06/20 21:08
チェリボさん こんにちは〜^^
私もシューズを買って困ったので色々調べましたよ〜(~_~;)
またそれも楽しかったですがww
乱素
2010/06/21 08:18
hi-ro1113さん こんにちは〜^^
親父の暇つぶしですかねww
乱素
2010/06/21 08:20
おくつよさん こんにちは〜^^
車も洗車しただけでそう思ったりw
部品を変えて気分転換ですね(^^)v
乱素
2010/06/21 08:24
タクさん こんにちは〜^^
ディアドラもそうなんですね〜!
共通使用は同感です。
クリート何処まで使えるか実験結果お待ちしてます(^^)/
乱素
2010/06/21 09:12
karapapaさん こんにちは〜^^
見た目に表面はぼろくなってるのですが実際ペダルとの接触する部分はシューズ側なので写真の状態でもしっかりはまります。
交換時期はタクさんの実験結果に期待してます
乱素
2010/06/21 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリート交換 YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる