YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山は涼しい

<<   作成日時 : 2010/07/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑、通勤は車中で会社でもエアコン、こんなことじゃ〜お天気のいい日にサイクリングなんていい汗掻こうよ〜っと自問自答。
8時に自宅を出発して山(畑〜合馬)へ気が向けば平尾台かな??
遠賀の土手、相変わらずここは向かい風気温もそんなに高くなく涼しくいい気持ち。
チェリボさんたちのアサレンの気持ちよさが分かりますww
今回ルート http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=00b9df313db4b211a6153429a48d4d8b
畑ダム付近は朝からウォーキングの方が沢山歩いてます。
画像

お日様がじりっと照りつけ蝉の声もうるさい位聞こえます。
課題としてアウター縛りを決め込んで登っていきます。
山に入ると涼しい風と水の音で癒されながらぼっちら進んでると、5〜6台のローディーとすれ違い挨拶を交わします。
合馬を越え、競馬場から南ヶ丘のコンビニで小休止。
画像

明治学園通りから戸畑渡し場へ お船のたびですww
画像

画像

八幡側 皿倉山を望みます。
画像

高塔山にお邪魔します。
響灘方面、遠くに風車が見えます。
画像

八幡方面
画像

気温も随分と上昇中〜!
画像

ここから一気に下って495号から戻りいい汗かきました(^^ゞ
今月走行距離がやっと3桁・・・乗れてない(汗);;


走行距離    70.8Km
平均速度    24.0km
最高速度    59.3km
走行時間     2時間56分
月走行距離  132.1km
D/M・H

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
今朝はすれ違いざまクラクション鳴らそうと思ったら、壊れてるみたいで押しても鳴りませんでした。
Fuseか配線が切れてるかな?
修理しないと(笑
MINI008R
2010/07/19 23:49
暑いですねー。
夏だから仕方ないけど、涼しい時間帯に少しずつ距離を稼いでいくしかありません。
ガンバローっ
takuma
2010/07/20 04:33
確かに山は涼しかったです(笑)。
皿倉山頂で「暑い〜」とか言って下山したところ
下界の暑さはトンデモナイことになってました(笑)。
次回は涼しいときに伺いますので、是非ご一緒お願いします!
travessia
2010/07/20 18:06
意外と渡船利用してますね。なんか情緒が
あって私は好きだな〜。
しかし、酷暑のなかよく頑張りましたね。
さすがオヤジパワーだ!
hi-ro1113
2010/07/21 00:21
MINI008Rさん こんにちは〜^^
いやぁ〜あのMINIを見逃すなんてこちらこそ気づかなくてすみませんでした(~_~;)
乱素
2010/07/21 08:15
takumaさん こんにちは〜^^
アサレンやジテツウは無理なのでやっぱ
ヤレンですかね〜
ボッチら頑張ります(^^)v
乱素
2010/07/21 08:22
トラさん こんにちは〜^^
この歳になるとお日様にやられる様になって来てます・・・
水分補給をこまめに取るように心がけないと危険ですね(~_~;)
乱素
2010/07/21 08:28
hi-ro1113さん こんにちは〜^^
子供連れやおねーちゃんなど渡船に乗るとポタも一味違いますねww
洞海湾の水は最近の雨で随分濁ってましたよ
乱素
2010/07/21 08:33
暑い中お疲れ様でした。 (^^)/
天気が良くて文句を言うのも何ですが本当に暑いですね〜。
昼間は自転車に乗るのが億劫になります。
熱中症対策をしっかりとらないと本当にヤバそうです。
karapapa
2010/07/21 12:42
karapapaさん こんばんは〜^^
いやぁ〜毎度の事ながらコンビニがオアシスになってすぐに出て来れません(汗)ww
熱中症対策は大事ですね(^^)/
乱素
2010/07/21 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
山は涼しい YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる