YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆明けポタ

<<   作成日時 : 2010/08/16 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

お盆明けまだまだ残暑厳しく自宅にこもってのんびりとビール片手に高校野球でも観ている日々。
当然のように体重増加+体力の衰え+水脹れ!
トラさんに誓ったウエイトダウン宣言も先送り(こぅら〜〜!!)
そんなトドのよになってる私がスリムチェリボさんと朝6時芦屋総合グランドの駐車場集合。
到着した時はチェリボさん準備万端、早速マニアックなポタへ。
まず向かったのは柏原漁港〜洞山〜灯台
夏の太陽は朝から強い光でまぶしい〜!
画像

そのまま海岸線を通り狩尾岬へ対岸の洞山
良く見ると真ん中に大きな穴が開いてます。
向こうには成田山、波津方面
画像

画像

夏井が浜のはまゆう群生地
遠くに見える岩屋、遠見ヶ鼻にかんぽの宿が
画像

岩屋海岸、サーファーが朝早くからやってました。
画像

海岸を抜けると若松千畳敷
画像

画像

かんぽの宿でトイレ休憩
画像

遠見ヶ鼻の妙見崎灯台
画像

画像

495号を脇田方面へ汐入の里
お盆休みで人は居ません。
画像

495号を若松にコスモス街道の裏を走り
小石から裏道でだらだら長い坂を高塔山へと上り
体重増の私には試練でした。
木陰でお決まりのコーラ休憩。
画像

展望台はチェリボさん気に入っていただいたようです
画像

画像

お決まりの一枚
画像

帰りは199号の裏道を戻ります。
皿倉、権現の真向かいの高台から
画像

白山神社の前を抜け
画像

午前中に戻ってきました。

夏は早くから涼しいうちに走ると気持ち良く1日が過ごせますね。
朝早くからお付き合い有難うございました。
またよろしくお願いします。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー、地元のいいとこ取り走行ですね。
自然いっぱいで楽しそうです。
しかし、朝早いせいでしょうか?食べ物が
載っていませんねー。全食連の私としては、
問題ありですね(笑)。
hi-ro1113
2010/08/17 18:19
月曜日はお疲れ様でした。
地元の素敵なところをたくさん紹介していただきありがとうございました。
ただ、「カトレア」のたこ焼きだけが心残りです(笑)
今週末もご一緒よろしく御願いします(^0^)/
亀仙人
2010/08/18 07:55
うへっ、やっぱりこの強烈なコントラストの写真を見ると、暑い日にがんばって走ったんだなというのがよく伝わってきますよ。
私も高塔山生きたいです、
takuma
2010/08/18 21:08
hi-ro1113さん こんにちは〜^^
子供のころから遊んでた所なのですが自転車をして再確認しましたよ〜
こんな所なので当然ケーキ屋さんなどはありません(涙)
乱素
2010/08/19 08:31
チェリボさん こんにちは〜^^
暑い中お疲れ様でした。
次回は高塔山展望台で「カトレア」のたこ焼きをつまみながら休憩しましょう(^_^)v
乱素
2010/08/19 08:34
takumaさん こんにちは〜^^
朝早く出てもお日様が上がってくるとジリジリと試練がやってきますね(汗)
コスモス街道をを抜けて高塔山経由で北九州をぐるっとご一緒しましょう。
乱素
2010/08/19 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆明けポタ YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる