YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 英彦山紅葉ライド

<<   作成日時 : 2010/11/07 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

takumaさん主催の英彦山紅葉・グルメライドに行って来ました。
メンバーはtakuさん、U本さん+奥様、←お友達トモさん、hiroさん
トラさん、REDさん、私の8名。
8時に香春運動公園を出発とのこと ならば6時30分我家を出発〜!
忘れ物の無いよう翌日から準備(当然でしょう)
ヘルメットを忘れたことがあるって?←ばか者です(^_^;)
外に出てむむ〜何だか霧が・・・
遠賀川沿いを田川方面へ数十m先が見えないほどの霧!ヤヴァイのでカーナビセットし慎重にドライブ。
これで間違えないのが天気、絶対晴れです。
画像

無事に集合場所に到着、トラさんが一番乗りでスタンバイ。お久しぶりの挨拶を交わし皆さん集まってきました。
hiroさんは小倉から自走、やりますね!
準備をしているとサプライズ チェリボさんがお見送りに来られました。
画像

なんと言っても今日の目玉はtakuさんのこれです!
画像

さりげなくDURA-ACE、ラグメッキやエアーブラシのデザインなど細身のフレームで手作り感があって渋いね(^。^)
画像

自己紹介、ブリーフィングなどを済ませ チェリボさんのお見送りを受け 浅くなってきた霧、まだ肌寒い中を油木ダムへ向け出発。
ダムの紅葉は・・・まだかな・・・
画像

すこし進むと・・・
画像

この先TTコース途中から英彦山へ
さすがに体重+貧脚+2ヶ月ブランク=情けない結果(^_^;)途中から
ソロ活動開始ぼっちらマイペースで。
ここまで来ると紅葉が綺麗。
画像

ここを下りお目当てのニンジン(昼食)ラピュタへ
すっかり霧の晴れ汗ばむくらいの晴れ間。
画像

バイキングでのお昼ごはん、思わず食べ過ぎます。
画像

画像

いつものことでチョット食べて・・汗;;
画像

満腹になったところで坂チームと平坦コースに別れ次の目的地「エフ」へ出発。
もちろん私は平坦コースへ・・・^_^;
画像

赤村から最後の激坂を越えると到着
画像

坂チームより先に着き、何気に果物屋さんの店主と話していると
焼き栗の差し入れを頂、ほこほこして旨い!
画像

ショート+コーヒー付で\500
画像

いただいた所で赤村経由で香春運動公園へ

今回、お誘い企画いただいたtakuさん有難うございました。
新しいお店「タピュタ」次回、嫁を連れて行ってみます〜
参加の皆さんお疲れ様でした。
機会があったらまたよろしくお願いします。

走行距離    84.2Km
平均速度    20.5km
最高速度    63.7km
走行時間     4時間5分
月走行距離  154.7km
M/M・H




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
今日は出発前にお騒がせしました。
体調もだいぶよくなったようでよかったです。
ただ、病み上がりに英彦山はきつかったでしょうけど、、、
ラピュタは初めてでしたか?
ぜひ奥様と一緒に行かれてくださいませ(^0^)/
亀仙人
2010/11/07 22:20
お疲れさまでした!
紅葉&グルメライド、楽しそうですね☆
最近はなかなか100km走れないので、
みなさんについていけるか心配です(^^;ゞ
BEN
2010/11/07 23:05
おつかれさまです!
まだまだリハビリライドの様ですが、すぐにペースアップするんでしょうね。
パフェは相変わらず美味そうですね。
私も食べてぇ〜(笑
MINI008R
2010/11/07 23:28
昨日はドーモ〜♪
乗って、食べて、笑って
ホントに楽しい1日でしたね〜!
また次が待ち遠しいですよ。
しかしその最高速、スゲー(@o@)
travessia
2010/11/08 02:53
おっ、さすがに私よりカキコが早いお方が・・・↑

昨日はありがとうございました。
なるほど乱素さんのお腹は前回よりも見ごたえが出てたような気がします。
でもラピュタは野菜料理だからおなかいっぱい大丈夫です!(^^ゞ

確かに!ダウンヒルでは結構スピードが出てたとは思いますが、80キロ台とはすごい!↑の方々の中年暴走族のメンバーになれます!(^^)!
これからウィンタートレーニングで来シーズンに向けてシェイプアップしましょ(私も・・・)
takuma
2010/11/08 04:54
日曜日はオツカレさまでした。
久々にお会いできてうれしかったです。
阿蘇企画お願いしますね。
ヒルクライム時はシカバネの顔でしたが、
英彦山のダウンヒルのうれしそうな顔を拝見
するとやっぱり乱素さんは、下り番長なんだと
自覚しましたよ。
hi-ro1113
2010/11/08 18:07
なになに、乱素さんがヒルクラでシカバネ顔ですか…。
チャンスです、今なら一緒に楽しく走れるかも。(^^)v
おっと、成長した見応えのあるお腹は私も一緒か。
結局二人の差は一向に縮まってないようです。(汗)
karapapa
2010/11/08 20:21
*チェリボさん こんにちは〜^^
お見送り有難うございました。
久しく一緒に走ってないので
体調が回復したらご一緒お願いしますね(^^)v

*BENさん こんにちは〜^^
忙しいと中々走れないよね^^;;
マイペースで距離を伸ばしていけばいいかも
がんばれ〜(^^)/

*MINI008Rさん こんにちは〜^^
リハビリライドは回復が遅くなってる
私にとって永遠かも・・(汗)w
時間があれば帰ってきたときにご一緒しましょう。その時はレンタルしますよ〜!

*トラさん こんにちは〜^^
想像通り楽しかったですね(^^)v
次はもちっと着いていける様にしないと
節制かな・・・汗
注)最高速と走行距離を逆に書いてました。
80kmオーバーしてたらこの世に居ません;;

*takumaさん こんにちは〜^^
日頃からジテツウで鍛えてるtakuさんは何らストレス無しで爽快に走ってますね(^^)/
紅葉にトマジーニのシェイクダウン
カラーリングにピッタリでしたよ!

ブログUPしながらウトウトしてるので走行距離と最高速を入れ間違えちゃって後はバッタン休でしたよ〜
楽しい企画を有難うございました。
またよろしくお願いします。

*hi-ro1113さん こんにちは〜^^
お久しぶりでお疲れ様でした。
3日に走った疲れは7日がピークのようで平坦巡航でさえやばかったですよ・・・

阿蘇企画までにはもう少しスリム化しないと案内も出来ないな〜(^_^;)

*karapapaさん こんにちは〜^^
いやいや〜ヒルクラはいつもシカバネ状態で走ってますよ〜汗
食べないと体力減退、そのままお腹周りへ蓄積する中年循環でしょうがないかな^_^;
karapapaさんはまだ大丈夫ですよ!
乱素
2010/11/08 22:52
楽しかったですね、お疲れさまでした。
『えふ』への坂道で、亀並み走行の家内達をサポートしてもらってをありがとうございました。
これに懲りずまたご一緒お願いします〜(笑)
U本
2010/11/08 23:05
U本さん こんにちは〜^^ お疲れ様でした。
いぇ〜それなりに練習できたので楽しく走れましたよ(^^)v
夫婦で一緒にツーリングできて羨ましい限りですね。
またご一緒お願いしますね〜^^
乱素
2010/11/09 08:35
やっとブログ見つけました!
日曜日はお世話になりました!
えふまでの坂道、ほぼ止まりかけ、のろのろペースの私を見捨てずに付き合ってもらってありがとうございましたm(_ _)m
色々声をかけてもらったお陰で足をつかずに登りきる事ができました!
頑張った後のパフェは最高でしたね
また私達でも参加できるような満腹ランがある時はよろしくお願いします♪
とも
2010/11/10 19:49
ともさん こんにちは〜^^
日曜日はお疲れ様でした。
気持ち良く平坦を流していて目の前に壁のような坂が見えたときは気持ちが引きますよね(~_~;)
いつでもブログ覗いてください〜
  ↑  最近サボり気味ですが;;
またよろしくお願いします(^^ゞ
乱素
2010/11/11 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
英彦山紅葉ライド YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる