YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初練・安全祈願

<<   作成日時 : 2011/01/08 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

やっとの晴れ日和、お昼から用事があるので3社参りとは行かず
まずは安全祈願をと宗像大社へ出発。
とは言っても気温は6〜8度肌寒い、9時30分過ぎに495号を南下。
  • 今回ルート

  • さつき松原の中を通過中、休憩を兼ねてパチリ!
    画像

    画像

    快調に目的地「宗像大社」へと到着。
    大型バスや多くの車で渋滞気味のところ
    チャリはスィーっとお先に進み、わき道から本殿へ
    今年の三が日は天候が悪かった為か今日の晴れ間の参拝客の
    多いこと、みんな考えることは同じか!(^^)!
    画像

    画像

    やっぱ補給は「松ヶ枝餅」か・・・1個\120は高いのでは!!!
    画像

    帰りは久しぶりの垂水峠越を慣行、頂上付近は凍結していて
    危険な状態にビックリ、下りを楽しみにと意気込んでいたのだが
    意気消沈・・・かなり慎重に下る(^_^;)
    3〜4名のローディーとすれ違い挨拶を交わして
    今年の初練りは無事に終了しました。

    走行距離    54.4Km
    平均速度    24.8km
    最高速度    53.2km
    走行時間     2時間11分
    月走行距離  54.4km
    D/R-sys・H



    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(10件)

    内 容 ニックネーム/日時
    快晴の初練ができてよかったですねー。
    うらやましいです。
    私もまだ初詣にいけていないし、、、今日の天気予報からすると嫁さんと一緒に車で、、、となりそうな気配です。
    写真見る限り正月の食べすぎは既に克服したかのようにお見受けしますが、、、(^^ゞ
    takuma
    2011/01/09 05:36
    昨日の天気に初ネリとは裏山椎!
    僕は今日、張りきって早起きしたところ、雨がパラパラと降り出してきました。
    悔しいからローラー100km回そうかしらん!?(笑)
    travessia
    2011/01/09 07:34
    初練、お疲れ様でした。
    そちらも昨日は快晴だったんですね〜。 (^^)
    記事を読んでいてまだ初詣に行ってないことに気づきました。
    ばちが当たる前に行って来ます。(笑)
    karapapa
    2011/01/09 09:32
    takumaさん こんばんは〜^^
    やっとの事で乗れましたよ。
    こっちで乗れるのも一ヶ月ほど天気しだいでどうなることか・・・
    テルテル坊主でも作りますかね!(^^)!
    乱素
    2011/01/09 23:24
    トラさん こんばんは〜^^
    こちらも雨は降ってなかったけど危険な状態でしたよ〜
    100kmローラーはCDアルバム何枚くらいなのかな??
    乱素
    2011/01/09 23:31
    karapapaさん こんばんは〜^^
    今年のような天気だと初詣には行きにくいですよね〜
    決して罰は当たらないと思いますよ(^^)v
    乱素
    2011/01/09 23:34
    悪天候が続く最近では貴重な晴れ間でしたね〜
    あさねり軍団は成田山まで初詣に行ってきましたよ
    朝は寒くて2度寝してしまい、お店まで車載のあさねりになりましたが…(^^;ゞ
    BEN
    2011/01/09 23:44
    BENさん こんばんは〜^^
    恒例の成田山の初詣、お疲れ様でした。
    最近の冷え込みは布団から出るのを遅らせますね!スッキリした天気だとやる気も沸きますが・・・
    乱素
    2011/01/09 23:56
    宗像大社にも松ヶ枝餅があるんですか?
    今度行ってみますね。
    全飲連活動前に走れてよかったですね〜。
    忙しいと思いますが体調に気をつけて頑張ってくださいませ(^0^)
    亀仙人
    2011/01/10 18:31
    チェリボさん こんにちは〜^^
    全飲連活動は今週・来週末と続くので気合を入れて取り組みますよ〜
    ご心配有難うございますm(__)m
    乱素
    2011/01/12 08:31

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    初練・安全祈願 YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる