YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休〜ハブ・メンテ

<<   作成日時 : 2011/10/10 23:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

3連休、初日はゴルフ、熊本に来て先月から2回目。
始めた頃はバブル時代 ゴルフをしないと仕事がうまく行かないほど。
何処の倶楽部でもメンバーを通じて1ヶ月前から予約、今は贅沢を言わなければネット予約で済む。これが本当ですね!(^^)!
ここ10年くらいは、年に2〜3回 気分転換にいいかもww

2日目、福岡に戻る。
鳥栖ジャンクションを過ぎると、下り線が渋滞 若宮まで続いてた。
さすが連休ですな〜、逆向きでよかった^_^;
実家に戻るとBP庄さんから新店舗のお知らせ発見。
takuさんの情報によると「トレックコンセプトストアー」だとか 庄さんの夢がかなたのかな〜「おめでとうございます」
これからの益々のご繁栄をお祈りします(^^)v
色々と用事を済ませ熊本に戻る途中で 池ポン親子発見!!
息子さんに自転車の走り方を伝授してる様子でとても
微笑ましかったな〜
八幡から芦屋、鍛えてますね(^^ゞ

3日目
初の昼ジョグ20kmに挑戦。(いつも早朝、夜)
準備運動しながら10分ほど歩き、港に向かう。片道8km
流石にお日様は偉大、すぐに汗が噴出す。50分ほどで港、水分補給後走出すが調子が出ず10分歩き20分走る。
未知の距離(10km以上)に右足首が痛くなり後は歩きで・・・まだまだですな(^_^;)

ちっと気になっていたラチェット音が大きくなっている
ボントレガーレースライトホィール。グリスUPに挑戦だ〜!
ハブはDT Swissとの噂、240はHPに分解のやり方があったけど別物だから・・・でもそんなに違いはと思いやってみると意外と簡単(^^)v
工具はラジペン シリコングリス、ウエス、後はネコの手(爆)ww
画像

スプロケをはずし、押さえ(左)を引抜く、ハブも同じく
画像

画像

古いグリスをふき取り組み立て
画像

3枚のノックでギアを噛む、単純な仕掛け大丈夫かと思う・・・
って今まで走ってきてるのだから間違えない(汗)ww
画像

シリコングリスを塗って順番に装着。
画像

画像

試運転をやったが少し音が静かになったかな??やったのだからそうだろうと思うくらいで 驚くほどの違いは分からなかった!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、帰って来たんだったらこっちで走ればよかったのにー。
ゴルフ楽しいですよね。私も二十年前までやってました。でも今の会社に入って給料が下がってやめ、自転車始めたので、もうやることはありません。本当はやりたいけど、涙
takuma
2011/10/11 12:50
ご無沙汰で〜す♪
お元気そうで何よりです。
僕もまた乗り始めましたが、今後はサイクリング中心で楽しもうかとも思っています。
また大勢でワイワイと走りたいものですね!
travessia
2011/10/11 15:25
こんばんわ。すいません。ブログ復活知りませんでした。これからの日々の更新、楽しみにしてますよ〜。
先日は思わぬ所で発見して頂き有難うございました。”オッさ…いや御紳士が手を振ってるけど、誰や?”と思ってよく見ると何と乱素御大ではないですか。遠くながらお顔を見れて嬉しかったです。また皆で走りましょうね。阿蘇や雲仙方面の開拓は完了ですか?

ランニング始められたという事は、やはりトライアスロン参加を考えていらっしゃるんですね。いやぁ〜、素晴らしいです!
池ポン
2011/10/11 19:12
takumaさん こんばんは〜^^
うん〜帰ってもやることが多く走る時間が取れなくて諦めてます(^_^;)
熊本は市内近くにゴルフ場があり、福岡に比べ安い。その為か、お誘いが多く11月も予約が入ってます。仕事とはいえ・・;;
機会があれば20年ぶりにどうですか?
お付き合いしますよ(^^)v
乱素
2011/10/11 22:40
トラさん こんばんは〜^^
ご無沙汰してます〜復活ですね(^^)v
私は重量を落とすのに苦労しました。
また トラさんと一緒に走れるのを楽しみにしてますよ〜(^^♪
乱素
2011/10/11 22:58
池ポンさん こんばんは〜^^
思わず大きな声で叫んでしまいました〜
ビックリさせてすいません!(^^)!
スカッと(痩せて)自転車に乗りたく走って阿蘇・雲仙方面開拓頑張りますよ。
トライアスロンはまだ・・・(^_^;)

乱素
2011/10/11 23:11
フルマラソンにむけて練習頑張っていますね〜。
パーティでも乱素さんと熊本を走りたいとリクエストがv(^^)
マラソンが終わったら自転車でご一緒するのを楽しみにしていますので、
メンテナンスも頑張ってくださいませ(^0^)
亀仙人
2011/10/12 08:12
チェリボさん こんにちは〜^^
いやぁ〜ダイエットで走ってる程度で辞めておけばいいのにフルなんか走れる自信がなくなってきました・・・(~_~;)
今週末は気分転換で山のほうへチャリ乗っちゃおうかな〜なんて思ってます(汗)ww
私も早く皆さんと一緒に走れる日を楽しみにしてます(^^)v
乱素
2011/10/12 16:48
ご無沙汰しております。
ええっ! フルマラソン走られるんですか??
すごいですね。。。
熊本で一緒に走れるのを楽しみにしています。
もちろん自転車で…(笑)
BEN
2011/10/12 21:20
BENさん こんにちは〜^^
お久しぶりです〜
はぃ〜エントリーしたものの所詮、にわかランナーなので練習でさえ苦戦してます^_^;
是非、自転車で熊本走りましょ(^^)v
乱素
2011/10/13 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休〜ハブ・メンテ YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる