YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちよかぁ〜

<<   作成日時 : 2011/10/16 21:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

汚れても無く、まったく問題ないバーテープ。
私の一番の気分転換 巻き変えなのです(^^♪
画像

             ↓  ↓  ↓ シルバーへ
画像


こうなると走りたくなるやばい・・・明日の天気は良さそうなので
半年振りのロングライド決定!どきどき・わくわく
8:20分くらいにレーパン・長袖インナーの軽装で出発。
  • 今回ルート
  • 江津湖公園から裏道を抜け益城〜俵山へ
    画像

    先に見えるのが俵山、風車が見えてくる
    画像

    ここから登り一直線・休日で車が多いので広い歩道を走る。
    って自転車のタイヤの後がかなりある。(安全)(^^)v
    面倒なので走りながらデジカメのシャッタを切る。
    画像

    この辺りまで来ると かなり涼しく日陰は寒いくらい
    ちっと厚着してくればよかったかな・・・
    画像

    いよいよ突入、ボチボチ登ります。
    登っていけば、風車の数は多く見えてくる・・すげ〜〜!(^^)!
    画像

    画像

    画像

    頂上に到着。
    画像

    シャッタータイマーが何度やっても合わず、後ろ向きでで失礼(^_^;)
    汗が引いてくると寒いので早々に下る。
    画像

    下り終わったコンビニで補給。
    画像

    28号を下り基調で白川水源に向かう
    トイレを済まし、入場料(100円)がもったいないので外から撮影w
    画像

    画像

    お腹が空いたので探してながら下っていると
    おぉ〜蕎麦屋さん発見〜!
    画像

    何と蕎麦屋の隣が明神池という名水〜!ここは無料!
    画像

    画像

    画像

    画像

    早速注文、山かけ蕎麦、\1,000って高い!!
    画像

    でも旨い、細めん手打ち、一滴残らず完食!
    画像

    お腹を満たした所で出発。
    例の絶景ポイントでパチリ!なんと滝を発見〜やった!
    画像

    画像

    画像

    この後、下り基調(向かい風)でぼっちら戻ってきました。
    いやぁ〜やっぱ自転車は気持ちいいね〜
    体はガタガタですが・・・(汗)ww

    走行距離    107.5Km
    平均速度    22.7km
    最高速度    67.4km
    走行時間     4時間43分

    ダモクレス-シマノ-コンチクリンチャー

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ガッツ(がんばれ!)

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(12件)

    内 容 ニックネーム/日時
    おお、俵山ですか。
    いいなあ、こんな場所が近くにあって。
    でも復帰戦で俵山、100キロ越えはさすがです。
    体痛そうですが、大丈夫?
    takuma
    2011/10/17 04:49
    takumaさん こんにちは〜^^
    いやぁ〜やっと阿蘇方面に自転車で脚を運ぶ事が出来ました。
    計画では箱石峠、阿蘇を通るルートを計画してたのですが昼飯を食べた時点で戻る脚しか残ってなかった(~_~;)
    もちろん筋肉痛はご想像通り(痛);;
    乱素
    2011/10/18 08:00
    半年ぶりで100キロ越え+峠とはさすが(@@)
    それにしてもいい景色ばかりで私も走りたいですね〜。
    筋肉痛が早く治ることを願っていますv(^0^)v
    亀仙人
    2011/10/18 21:30
    ウラヤマシイですぞ。
    ちょっと走れば雄大な阿蘇に脚を踏み入れること
    ができるなんて。
    俵山はまだ未開の土地です。風車の数々を見て
    みたいなぁ〜。
    hi-ro1113
    2011/10/19 00:15
    チェリボさん こんにちは〜^^
    減量が良かったのかぼちぼちですが登れました(汗)
    後半は下りなのでどうにか自宅までたどり着けましたよ^_^;
    ご心配有難うございます。
    乱素
    2011/10/19 07:38
    hi-ro1113さん こんにちは〜^^
    阿蘇はいいね〜!
    いつでもお待ちしてますが私を置いていかないようにお願いしますよ^_^;
    湯平の帰りにもうひと登りどうですか?
    乱素
    2011/10/19 07:47
    復帰ライド、お疲れ様でした♪
    ホントに気持ち良さそうですね。
    僕も同じくらい乗らなかったから、
    その気持ち、よ〜っく解りますよ。
    で、首は大丈夫でしたか?(笑)
    travessia
    2011/10/20 23:20
    トラさん こんにちは〜^^
    乗る前は不安でいっぱいだったけど乗ってしまえばこっちの物でした(爆)w
    はぃ〜首、腰、尻、その他大勢から悲痛な雄叫びが押し寄せてきてます。今週中には回復の予定です(汗);;
    乱素
    2011/10/21 13:22
    やっぱ阿蘇いいですね!
    関東平野に少し分けてもらいたいです。^^;

    Runの効果でてますね。後ろ姿が別人だ(笑
    MINI008R
    2011/10/23 08:27
    MINI008Rさん こんにちは〜^^
    平地ばかりだと刺激を求めて山が恋しくなりますよね〜。年内凍結前に2〜3回行きたいと思ってますが体力が追いつかないのでちっと走ったりしてます(~_~;)
    まずは減量が手っ取り早いね(汗)w
    乱素
    2011/10/24 08:40
    ほんと、絶好調の後姿じゃないですか〜。
    足の筋肉なんてボルトも真っ青って感じですよ。(笑)
    もう阿蘇の山道も全然怖くないですよね。
    遊びに行った時はお手柔らかにお願いしますよ。(^^;
    karapapa
    2011/10/24 21:22
    karapapaさん こんばんは〜^^
    やっぱ5kg痩せれば、何ちゃってライダーらしくなったかなww下ハン持った時にお腹がつっかえてましたもんね(涙)
    後3〜5kg減になると自転車1台分に相当!
    もちっと頑張ろうかな〜(爆汗)ww
    乱素
    2011/10/24 22:12

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    気持ちよかぁ〜 YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる