YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い阿蘇

<<   作成日時 : 2011/12/11 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先週、下見を済ませ今日は阿蘇へ突撃!
8:00時、路面はウエット、ネットで天気を検索
阿蘇乙姫地方「0度」(^_^;)
8:30分、寒い・・・ちっと危なそうなので車で様子見に出発。
57号を北上、大津を過ぎ阿蘇登山口へ山頂には薄っすら雪が見え始め路面は凍結防止剤がまかれ凍結注意の看板がちらほら。
何だかワクワクしてくる(^^♪
画像

普通タイヤでぎりぎりセーフの路面状況
画像

画像

画像

草千里、烏帽子岳
画像

画像

樹氷は初めて目の前にした〜感動です!
画像

画像

米塚
画像

12月初旬までの暖かさは何処へやら一気に冬の気温に・・・
風邪など引かない様にしないといけませんな!(^^)!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も樹氷は見たことないですよ。
写真で見ても感動モノですね♪
それにしても本当に寒そうですね。
考えただけで腰痛が・・・(笑)。
travessia
2011/12/12 02:06
トラさん こんばんは〜^^
寒さも忘れて始めてみる樹氷の写真を取りまくってる私を妻が呆れ顔で車中から観ておりました・・・
戌年だからしゃぁ〜ないね(^^♪
乱素
2011/12/12 17:23
ん?
車のようですね〜。ランor自転車かと
思いましたよ。
さすがに自転車でダウンヒルしたら、確実に
あの世行きでしょうね(笑)。
しかし、さむそ〜。
hi-ro1113
2011/12/12 18:18
自転車だと思ってましたよ!!
自転車で登って樹氷を見てみたいです。
危険この上なし?
takuma
2011/12/12 21:09
hi-ro1113さん こんばんは〜^^
えぇ〜?車に見えますか?
正解です(^_^;)
阿蘇に樹氷がとの噂を聞いて行っちゃいました!
いやぁ〜阿蘇はいいね(^^)v
乱素
2011/12/12 22:10
takuさん こんばんは〜^^
絶対に自転車の出動日と決めていたのが見事に覆って阿蘇に向かっちゃいました(^_^;)
今週も飲み事が続くけど週末はどうにか乗れますように(祈)
乱素
2011/12/12 22:15
阿蘇は完全に冬ですね〜。
氷の張った草千里を初めて見ました。(驚)
寒いのは大嫌いなので暖かくなる春まで待たないと…。(^^)
乱素さんと走る新緑の阿蘇が待ち遠しいです。(笑)
karapapa
2011/12/12 22:27
緑の阿蘇もいいですが白い阿蘇もいいですね〜。
一度MTBで走ってみたいです。
その後は冷え切った体を温泉で温めて、
熱燗なんて最高でしょうね(笑)
亀仙人
2011/12/13 20:55
樹氷を観に行くのに普通タイヤですか (^_^ゞ
冬の阿蘇も綺麗ですね。寒いの苦手ですが(笑
MINI008R
2011/12/13 23:44
karapapaさん こんばんは〜^^
熊本のニュースで樹氷の画が流れてたので半信半疑で行ってみたのですが寒かったですよ(冷)新緑の阿蘇ライド計画します!
乱素
2011/12/14 23:01
チェリボさん こんばんは〜^^
阿蘇は色んな景色を見せてくれて楽しいですね!チェリボさんが居たら冬阿蘇ライドで温泉熱燗付きいいですね〜(温)ww
乱素
2011/12/14 23:09
MINI008Rさん こんばんは〜^^
凍結防止剤が雪と間違うくらいに撒かれてたので戻って即、洗車しました!(^^)!
県外ナンバーの車が多かったな〜
地元の人は行かないんだろうねw
乱素
2011/12/14 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い阿蘇 YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる