アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「出来事」のブログ記事

みんなの「出来事」ブログ

タイトル 日 時
寒い阿蘇
寒い阿蘇 先週、下見を済ませ今日は阿蘇へ突撃! 8:00時、路面はウエット、ネットで天気を検索 阿蘇乙姫地方「0度」(^_^;) 8:30分、寒い・・・ちっと危なそうなので車で様子見に出発。 57号を北上、大津を過ぎ阿蘇登山口へ山頂には薄っすら雪が見え始め路面は凍結防止剤がまかれ凍結注意の看板がちらほら。 何だかワクワクしてくる(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/11 21:55
紅葉のはずが・・・
紅葉のはずが・・・ 熊本は朝から風も無く絶好のお天気! うずうず!!菊池渓谷へ紅葉狩りって事で出発。 自転車で・・・いやぁ〜ここは嫁さん孝行!(^^)! ところが現地に近づくにつれ色付いてるはずの紅葉が無いっというより落ち葉となって葉が残ってない^_^; しかし菊池渓谷そこにはそれなりの景色がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/04 23:14
紅葉スポットin市内
紅葉スポットin市内 明日から12月(師走)と言うのに昼間、車中はエアコン(冷房)を入れての移動中市内の紅葉スポット熊本県庁への入口銀杏並木発見。 気温が高く不思議な雰囲気のなか何だか癒されました(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/30 19:33
披露宴参加
披露宴参加 久しぶりに夫婦で披露宴に参加です。 北九州小倉のR・Rホテル、熊本から新幹線で1時間(185,6km)、会場が小倉駅前なので芦屋の自宅から向かうより熊本市内からの方が早く到着する。便利になったのものだね〜(^^♪ 久しぶりに再会する親類、お世話になってた叔父さんたち、従弟の子供は成人し立派な社会人。歳の近い従弟には孫が居る、うん〜年取ったなっと実感する。 減量中とは言えお祝い事なので祝杯や出てくる料理などは遠慮なく頂来ます(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/05 22:45
3連休〜ハブ・メンテ
3連休〜ハブ・メンテ 3連休、初日はゴルフ、熊本に来て先月から2回目。 始めた頃はバブル時代 ゴルフをしないと仕事がうまく行かないほど。 何処の倶楽部でもメンバーを通じて1ヶ月前から予約、今は贅沢を言わなければネット予約で済む。これが本当ですね!(^^)! ここ10年くらいは、年に2〜3回 気分転換にいいかもww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/10 23:54
ミヤマキリシマ咲く
ミヤマキリシマ咲く 3日連荘の飲み事で、メタボに拍車がかかる(^_^;) 前回の約束で仙酔峡の「ミヤマキリシマ」を観に阿蘇へ ミルクロードから大観峰〜内牧〜仙酔峡  いやぁ〜気持ちいい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/16 00:07
連休後半・下見
連休後半・下見 連休を利用して、阿蘇・天草方面の視察へ・・・ (コラ・・)声が聞こえてきそう!(^^)! 俵山から絶景〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/09 20:40
桜 4月某日、休日出勤を早めに切り上げ3年越しで一心行の桜を見に行ってきました。 一年目満開を過ぎていて葉桜 二年目早すぎてまだツボミ・・・ 熊本に住んだ今年、願いかないました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/24 23:28
肥後ブログ再開
肥後ブログ再開 ご無沙汰のブログ更新です!(^^)! 熊本に来て早3ヶ月  PCの具合が悪く更新できなかったので3月〜チョイとまとめてUP!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/23 02:10
熊本より
熊本より 東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々には心よりご冥福を申し上げます。被災された方には一刻も早い復興をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/03/18 00:10
12月ですな〜
12月ですな〜 今年も残す所@1ヶ月、早いものです。 先月 初めて大相撲とやらを観にいきました。 升席とやらで大きな体がぶつかる鈍い音に本物の迫力を感じた〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 18:40
長崎・雲仙の旅
長崎・雲仙の旅 まだ梅雨は明けしてないけど高速道路休日割引を利用して長崎・雲仙〜熊本経由で癒しの湯に浸かってきました。 曇り空、チャリで走るには良さそうな梅雨の一休み、皆さん走ってるだろうな〜と思いながら古賀から高速に乗ります。 鳥栖ジャンクションから長崎道、金立でピットインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/07/12 23:46
リコール来ました
リコール来ました 昨日、我家にもリコールで交換の洗濯機がやってきました。MINI008Rさん家は2月に終了していたから、それから4ヶ月メーカー曰く製造が間に合わなかったとの事でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/24 22:42
 「じっとして練」
 「じっとして練」 1週間前から気になっていた 背中にでかい腫瘍を週末に 切開して4〜5日はお風呂に入れず運動も禁止とのことで せっかくの連休は自宅待機・・・・残念(^_^;) そう言えば休日の過ごし方ってどうしてたかな??(爆)ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/25 11:23
雨・・片付け・・
雨・・片付け・・ 朝から雨模様、北九州ライド参加の方大変だったでしょう〜 昨年も降ったり止んだりであまり天候には恵まれてませんね。 朝から家の片付けの手伝いで 何やら模様変えとやらで家中ひっくり返ったような忙しさ・・・ お昼から買い物に付き合って ま〜これも休みのたびに自転車で走り回ってるツケが回ってきた 様な所ですね(^_^;) ついでにヘルメット掛けを買ってきて(普通のハンガー)設置しました〜w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 23:07
車のキー落として・・
24日土曜日お付き合いで ゴルフに参加。その後、打上げで飲み会があり いつのも博多駅前カプセルホテル エ○パに泊まる事に。25日はそのまま ツールド下関へ 応援にブログ、ショップ仲間の方のスナップ写真でもと予定を立て就眠。 6時起床、朝風呂に入り順次万端っと思いきや キーが無いことに気づく・・・ ゴルフ場からは車だったのでその後、打上げの時に落としたらしい;; 仕方ないので JRで帰宅。こうなったらと自転車でスペアーキーを持って出発!! 3号はワンパターンなので495号をぼっちら、玄... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/25 17:56
湯平温泉観光 ヤーレン
湯平温泉観光 ヤーレン ツールド・湯平を走り終わり。旅館に戻って温泉へ・・汗をかいた後の温泉は最高でした。 湯平温泉(松屋付近)の雰囲気が良かったのでアップロード! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/06 23:22
ぐぁんばれフォークス〜!!
ぐぁんばれフォークス〜!! 体の疲れも随分と取れ筋肉が少し笑ってるくらいで快調・・! でも天候が悪く思うように自転車に乗れなくて残念です;; 今日のシルバー連休〆にヤフードームへ 前売り予約で内野席が安く手に入り電車でぼっちら出かけました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 23:36
BEATLES リマスター発売
BEATLES リマスター発売 2009年9月9日この日に引っ掛けて(何か意味あるのでしょ・・?) ビートルズ リマスター版発売でした。予約入れようか迷ったのですが 簡単に売り切れはないので次回にということで(でもほちぃ〜〜) もともとモノラルレコードからリニューアルということで アビイ・ロード・スタジオで、献身的なエンジニアのチームが4年がかりで施してきた らしく原音に近く前評判もいいみたい。(昔のライブビデオを見る限り上手だとは・・w;;) 当時プレーヤすらなかった時代に親戚のうちで アビイ・ロード(赤いレコ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/09 23:38
ソフトボール大会
ソフトボール大会 毎年恒例になってるこの大会。 年々参加チームは減っていますが我が地区も参加者がいる限りは出ようということで お誘いがあればヒョコヒョコ出て行く好き者です・・(^_^;) 若者に交じらせてもらい1年に一度ボールを握っていまが 3年前は優勝したチーム、中々の曲者揃いであります。(アパッチ野球団)みたいなww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 19:00
ビアガーデン
ビアガーデン ビアガーデン行きませんか?お誘いです・・・ 何の断る理由はないので即OK(^_^)v 某西○本○聞社 屋上のメイドビアガーデンです〜 おぉ〜行って見たかったわ〜〜 本館内は撮影禁止ではぃ遠慮します〜っということで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 23:30
初ブログ入学式〜
初ブログ入学式〜 はじめまして 今日からブログをはじめます。(どきどき・・・ おもに自転車のことを中心に日常の出来事など日記の感覚で 続けていければいいかなって思ってます。 よろしくお願いします イクセル ティーカップ&ソーサー5客組(スプーン付) NB BO-85N-T5マルイユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブリブログ La Chaise Longue LUNCH BOX DOUBLE JUNGLE(イエロー)La Chaise Longueユーザレビュー:Amazonアソ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/01 20:27

トップへ | みんなの「出来事」ブログ

YS11ブログ 出来事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる