アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
2012 謹賀新年
2012 謹賀新年 明けまして おめでとうございます。 旧年中より「YS11のお隣さん」ブログをごらんいただき、 とても感謝しております。 今後ともよろしくお願いいたします。 今年は早速フルマラソンが来月に迫ってきてるので 今月中旬までに走りこみに勤めようかと思ってます(^^)v 年初め 初走りはやはり自転車(これが基本)ゴホゴホ!(^^)! 熊本市内の3社参りに出発。 熊本城内にある熊本城稲荷、市内の繁華街に近く参拝者も多い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/03 17:06
うん〜いいね〜
うん〜いいね〜 連休中に実家へ戻りその帰りに薬院のジルに立ち寄り ダモクレスのドック入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/27 23:55
市内ポタ
市内ポタ 寒い朝いや、絶好の好天だ〜前日の忘年会のお酒も残ってない 通潤橋へ向け防寒対策完備でいざ出発! 100m進んだ所でフロントをインナーへ「むむ・・」落ちない・・・ 引っ掛かったみたいにインナーへ、変だったのでアウターへ 上がらない・・・(^_^;)何だかモチベーションが・・・・ 最近乗ってないのでストライキか!市内ポタに変更。 今回ルート 加藤清正君の前で一発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 22:01
気持ちよかぁ〜
気持ちよかぁ〜 汚れても無く、まったく問題ないバーテープ。 私の一番の気分転換 巻き変えなのです(^^♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/16 21:24
ご無沙汰・・・更新です!
ご無沙汰・・・更新です! 5月以来のブログ更新 夏の間に体力温存、 もちろんジテ通(往復8km程度)ロードレーサーと言うより、ママチャリの距離に楽をしすぎて 横になると「ルノワール」の絵画の様レーパン・ジャッジがきつい・・・ お腹を触りながら「どうにかせんといかん!」\(◎o◎)/! 先月から5時30分起床 近くの河川敷一周約5kmのジョキング開始 これが週一のロングライドより効いたのか5kg減に成功。 どうにか乗れる体に近づき 実家からDAMOCLES ISPを輸送〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/28 22:50
2011・ツールド国東
2011・ツールド国東 5月2日ネットで天気予報をチェックチェック・・・刻々と変わって行く 天気図を良い方向に解釈!! 練習不足カバーのため 27・24・21にロー側を変更。 これが後半の助けになった(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/05 18:12
肥後ブログ再開
肥後ブログ再開 ご無沙汰のブログ更新です!(^^)! 熊本に来て早3ヶ月  PCの具合が悪く更新できなかったので3月〜チョイとまとめてUP!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/23 02:10
初練・安全祈願
初練・安全祈願 やっとの晴れ日和、お昼から用事があるので3社参りとは行かず まずは安全祈願をと宗像大社へ出発。 とは言っても気温は6〜8度肌寒い、9時30分過ぎに495号を南下。 今回ルート さつき松原の中を通過中、休憩を兼ねてパチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/08 16:28
遅い、あけましておめでとう。
遅い、あけましておめでとう。 あけまして おめでとうございます。 旧年中は何かとお付き合いして頂き とても充実した歳を越せました。 今年も昨年同様よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/04 21:54
ふらっと畑から
ふらっと畑から おぉ〜天気よかぁ〜!1時までに帰宅予定でとりあえず畑を越えてから行き先は気分しだい!(^^)! いつもの如く土手は向かい風。軽めのギアで回してるといやぁ〜 何だか今日は調子良さそう!! 今回ルート そのまま畑〜合馬を抜け322号から小倉競馬場を抜け 旦過から小倉城へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/12 15:32
夕方始動
夕方始動 昨日、今年初の忘年会。 やっぱ景気が悪いのか例年ならば11月後半から始まっていたのだが・・・回数も少なそうだ。 終電は博多駅11時23分発。どうにか滑り込みセーフ! 土曜日とあって駅にはまだ沢山の人が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/05 19:18
英彦山紅葉ライド
英彦山紅葉ライド takumaさん主催の英彦山紅葉・グルメライドに行って来ました。 メンバーはtakuさん、U本さん+奥様、←お友達トモさん、hiroさん トラさん、REDさん、私の8名。 8時に香春運動公園を出発とのこと ならば6時30分我家を出発〜! 忘れ物の無いよう翌日から準備(当然でしょう) ヘルメットを忘れたことがあるって?←ばか者です(^_^;) 外に出てむむ〜何だか霧が・・・ 遠賀川沿いを田川方面へ数十m先が見えないほどの霧!ヤヴァイのでカーナビセットし慎重にドライブ。 これで間違え... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/07 20:17
リハビリライド
リハビリライド TD下関DNSから休日は天気悪く乗れない日が続いてたので  ぐるっとリハビリライドへ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d505f45124febaaa25132dc2991d2042 準備するのにスカッと整わず出発までに30分ほどロスする有様・・・ 情けない(T_T) いつもの様に遠賀川土手沿いを畑貯水池に向かう。 相変わらず朝方は南からの向かい風、少し冷たい程度で軽めのギアをクルクル回しながらの準備運動。 香月中央公園付近... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/03 18:39
やっぱ自転車はいいね〜
やっぱ自転車はいいね〜 9月から色んなことが重なって自転車に乗るタイミングを失ってました。当然、ブログの更新はストップ! 多くの方にご心配をお掛けしましたが元気に生きていますヨ〜(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/17 18:25
送別ライド・MINI008Rさん
送別ライド・MINI008Rさん 5時起床、丁度、お日様が顔をだし、涼しい風を受けながら6時に家を出発。 8時に河内サイクリンングターミナル集合それならば畑越で丁度良さそうとアウター縛りでぼっちら目的地へ到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/23 22:13
お盆明けポタ
お盆明けポタ お盆明けまだまだ残暑厳しく自宅にこもってのんびりとビール片手に高校野球でも観ている日々。 当然のように体重増加+体力の衰え+水脹れ! トラさんに誓ったウエイトダウン宣言も先送り(こぅら〜〜!!) そんなトドのよになってる私がスリムチェリボさんと朝6時芦屋総合グランドの駐車場集合。 到着した時はチェリボさん準備万端、早速マニアックなポタへ。 まず向かったのは柏原漁港〜洞山〜灯台 夏の太陽は朝から強い光でまぶしい〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 21:07
早朝練参加
早朝練参加 チェリボさんたちの朝練に参加しようと3時起床、3時30分出発でコンビニで朝食(おにぎり、サンドイッチ)をパクつきぼっちら小倉の集合場所へと向かいます。 黒崎3号線 井筒屋前まだ夜明け前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/01 23:11
山は涼しい
山は涼しい 梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑、通勤は車中で会社でもエアコン、こんなことじゃ〜お天気のいい日にサイクリングなんていい汗掻こうよ〜っと自問自答。 8時に自宅を出発して山(畑〜合馬)へ気が向けば平尾台かな?? 遠賀の土手、相変わらずここは向かい風気温もそんなに高くなく涼しくいい気持ち。 チェリボさんたちのアサレンの気持ちよさが分かりますww 今回ルート http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=00b9df313db4b211a6153429... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/19 23:00
バーテープ連荘
バーテープ連荘 昨日に続き ダモクレスのバーテープも交換。 約半年ですがかなりヘバッテマス^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/16 23:27
壱岐から
壱岐から 各地に大雨を降らした低気圧もおとなしくなって梅雨明けも近そうですが、皆さんのところは大丈夫ですか? 週間天気の晴れマークを見るたびにウズウズしてきますね 壱岐サイクルフェスティバル事務局から中止のお詫びと大会プログラム、車両ゼッケン、参加賞のTシャツが送られてきました。もちろんエントリー料金は郵送で受け取っています。 実行委員会のご好意に感謝します。 もちろん来年もエントリーするでしょう!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 23:37
さくっとヤレン
さくっとヤレン 日曜から飲み事が続きさくっとヤレンへ出発、今週いっぱいお天気は良さそうなので 走れる時に走るぞ〜ぃ(^^♪ スタートが少し遅れたのでショートカットで 昼間は30度を超える気温も夜になると涼しいく湿気もそんなに感じず走りやすい(^^ゞこのまま梅雨が明ければと思うばかりだ。 シャローハンドルに慣れるためマドンでのヤレン、前傾が取りやすく向かい風でも意外とよさげ体重も@10kg減ならもっと良いのだがついでに10歳戻りたいな〜でも10歳戻るとヤレンどころかこんなに自由に自転車に乗れてないだろうな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/07 23:09
月始め・ヤレン
月始め・ヤレン 蒸し暑く思うように走れない日々が続いてます。ローラーはすぐに飽きるし雨覚悟で若松までヤレンです。 夜はお日様が隠れているため、夜風が以外に涼しい・・・信号で止まるとドバーっと汗が! ヤレンルートhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1b2162797a1c715897deeb757842fa27 若松と言えば気になってた「河童横丁」夜の酒場ですね!(^^)! 写真を撮ってると聞こえてきたのが  陸に上がって〜酒飲むとき〜は〜♪でした(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/02 23:49
梅雨の隙間・ヤレン No2
梅雨の隙間・ヤレン No2 今週から本格的に梅雨に入るとかで走れないの覚悟してたのが梅雨前線北上が遅れ九州南部は大雨・・・ ほんじゃ〜走れる時にぽっちらとDEDA NEWTON シャロー前傾姿勢が取りやすくその分風の抵抗が小さくなるのか意外と進む!調子に乗ってると疲れてきてSTIを持ってる親指と人差し指の間が痛くなる。 オヤジには厳しいか・・・背筋、腹筋と鍛えないとだめだね(^_^;) 今回ルートhttp://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f1249c47a7f9756e... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 23:46
クリート交換
クリート交換 本格的に梅雨の突入しました。こんな時、親父はこそこそと余計なことをしたがります(^^♪ 先月 パンクして河内貯水池を数キロほど散歩したせいでクリートがボロボロになってしまったので交換作業開始です。 SIDI GENIUS 5 たわみ量:3.7mmとカーボンソールほど硬くないので足裏が疲れにくく、いい感じのジャストフィットでお気に入りです。 (インナーソールは最悪なので違うのを入れてますが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/18 22:30
梅雨の隙間・ヤレン
梅雨の隙間・ヤレン 蒸し暑い日、こんな時はビールが旨いよね〜!の一言から 職場ではビアガーデンの話題で盛り上がり結局「博多リバレイン・イニミニマニモ5F アトリウムガーデン」に決まりそう。屋内だから雨は関係ないとの事だそうです!(^^)!飲み事になると話が早い(^^♪ そんな中、今がチャンスとヤレンに行って来ました。 ちょっと夕食食べ過ぎたせいか後半、495号ボート場前の坂で横っ腹が痛み出しヤヴぁかったけど、そこは気合で収まりました・・・(ほっ)w;; 蒸し暑さをさほど感じず涼しいくらいでいい汗かけました。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 23:47
パーツ交換・チューブレス
パーツ交換・チューブレス マドン5.2のハンドル交換(DEDA NEWTON シャロー)とR-SYSをチューブレスに交換です。昨日交換作業が終わってたので今日は大体のポジションチェックをやって明日の「関門グルメライド」でお試し走行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/11 23:53
アウターライドが・・・
アウターライドが・・・ 先週後半に飲み事が3連荘と重なり リフレッシュを兼ねて畑〜合馬へのんびりアウター縛りでと出発。 北風が強く遠賀川沿いは心地よく進みます。 畑貯水池付近、天気に恵まれ夫婦でウォーキングされてる方も多く気持ちよく挨拶をしてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/30 23:40
アサネリ・END
アサネリ・END お昼からの天気予報では雨との事、少し肌寒く感じるところですが 少し走り出すといい感じに汗が出てきます。 20名ほどでショップをスタート、南よりの風に乗り快調に芦屋のコンビニに到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/22 22:08
ジテツウ・出勤
ジテツウ・出勤 肌寒い6時前に出発。やっぱ脚が少し重い感じ・・・ 昨日のルートを一路会社へ長袖・長スパッツで走り出せばお日様がカンカン! 城山峠過ぎから汗が噴出してきます。 土曜は車が少ないので走りやすいかと思っていたら意外と大型が多く古賀インター過ぎから広い歩道を少し走ることに(用心に越したことはありません) 香椎からは相変わらずの渋滞が・・・信号待ちの車を横目にスィーっと危険だけど意外と気持ちよい瞬間です。 スムーズに着いたので空港(国際線)に寄り道してのワンショット! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/16 01:39
ジテ通帰り
ジテ通帰り 日も長くなって暖かくなってきたのでチョイ乗りジテツウです。 まだ明るい会社を6時前に出発、3号を自宅に向かいます。 空港通り〜香椎を過ぎるまで金曜日の夕方は車が多いので 神経を使いますねぇ〜(^_^;) それに加えてマッポシ北東の風の歓迎を受けてます(激涙)ww 今回ルート 福間あたりでとっぷりと日が暮れてライト点灯です。 宗像に入り(takuさんの縄張りに進入です) いつもの城山峠下の信号待ち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/14 23:18
ちらっと・ヤレン
そろそろ暖かくなってきたのでヤレンを再開です。 インナー長袖、短パンで出だしは少し寒かったけど そこそこ温まっていい感じで走れますね〜 ヤレンその1ルート 久しぶりだったのでチョット走って戻りました。 ルートラボって高低差が分かるから面白いですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 23:42
アサネリ・連荘
アサネリ・連荘 土・日と国東以来連荘でアサネリに参加です。 8日は風力発電へDちゃん列車+強力サポーター参加で 495号から風車コンビにまで強烈な引っ張り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/09 23:22
畑〜合馬〜一瀬
畑〜合馬〜一瀬 久しぶりアサネリに参加。自転車には2週間ぶりに乗車です。 ショップではTD国東に向けての準備か、久しぶりに畑〜合馬〜一瀬の山三昧!(^^)! 二日酔いの??ヨッシー先頭で総勢20名以上(アバウト)間隔を取って出発 貯水池の最初の休憩所。 本番使用のバイクがずらり、総額いくらかな??w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/29 23:35
オヤジの体力は?
オヤジの体力は? 突然の土曜休み!(本人忘れていただけw) 前日チェリボさんの企画があれば便乗願いをと思いTEL。 家庭サービスとのことで一人旅を・・・ それではと 学生時代に友達と3人で自転車で登って以来の平尾台いってみっかと! アルバイトして買った(片倉シルク)33年前のことだ(古)! クロモリフレーム全盛でお高いからちょっと安いハイテンフレームで アメタイヤ、皮のサドル、デカイポンプ・・・ 当時、5万円だったかと、それでも大金でした。 オヤジがどうせ行くならノンストップで畑からアタックじゃ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/04/17 23:05
アサネリ行きました〜
アサネリ行きました〜 土曜にショップの打ち上げがあり盛り上がりすぎて翌日まで お酒が残っていたのでtakumaさん主催の日田ライドを ドタキャンやってしまいました。(すみません;;) せっかくの連休、1日を無駄にしてしまいました残念。 本日のアサネリは20〜25名(アバウト)凄い人数! ショッシー君先頭で出発。二手に分かれて波津 八幡屋旅館前に集合です。 495号はぽかぽか陽気に誘われて車が多く走りにくい状態・・・ ぼちぼち進みます。 集合地点海岸ではサーファーも多く、スポーツシーズンの到来を思わせま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/22 20:57
アサネリ参加
アサネリ参加 天気予報ではピーカンのはずが何だか曇り空・・・今にでも降りそう・・・ とりあえずショップへ、以前アサネリの帰りに話しかけたことのある方がおられ その方がtokoroさんでした。いや〜世間は狭いですね!(^^)! 雲行きが怪しい中14〜6名かな出発です。 本城を過ぎた当たりから少しポツポツ、そのまま芦屋のコンビにまで・・・ この先降りそうなのでショートカットして流れ解散で戻ってきました。残念・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/17 22:50
ぷら練り・・・
ぷら練り・・・ 仕事が忙しいのを理由にブログ更新も疎かに 今月に入りヤレンを1回やっただけ・・・ いやいや、暖かくなってきてるのでむっくり起き上がって活動しなければと 若松区をぐるっと一周プチ練へスタートです。 199号をひたすら渡し場北九州のベイサイドに到着。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/13 18:28
久しぶりヤレン
喉の具合も随分良くなったので1月19日以来のヤレンへ出発。 思ったより軽く回るな〜調子に乗らずにぼちぼちいつものコースを オーちゃん坂からはじめました。 押さえ気味で楽に走るので呼吸、心拍も気にせず長渕の「トンボ」なんか歌いながら・・・(笑) 変な親父です。仁美ちゃん、真弓ちゃんおが終わってボート場へは向かわずショートカット。 気が付けばカメラ忘れてますねw;; 今日は病み上がりなのでこれくらいと言うことで戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/02 23:02
土・日のアサネリ
土・日のアサネリ 13日・14日とアサネリに参加。 今にも雨が降り出しそうな空模様、ネックウォーマーでウインドブレーカーを ポケットに出発。9時前に到着してると続々集まり13名に バレンタインデー前日ですがオーチャンからのチョコ!出発前から盛り上がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/14 21:36
良い天気あさねり
良い天気あさねり 23日(土曜日)はアサネリに行くつもりで準備してたけど目が覚めたのが10時過ぎ・・・! 前日の10時から12時間も良く寝れたもんだ(^_^;) 自転車に乗らない練習をやって??夕方からの新年会に出席。 と言うことで張り切ってアサネリ参加です。 天気も良く集まったのは20名ほど3組に分かれて出発 本城〜芦屋〜495号〜波津海岸のコース いつものポプラ前でのワンショット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/24 21:43
久しぶり・ヤレン
久しぶり・ヤレン とても暖かかった今日一日 先週の寒さは何処にって感じで ヤレンやっちゃれでいつものオーちゃん坂〜安売り〜ひびき〜仁美ちゃん〜 真弓ちゃん〜ボート場〜アバと久しぶりにフルコース。 出だしは何だか重たく、真弓ちゃん過ぎたあたりからどうにか回るようになってきた。 少し空気が湿っぽく感じたヤレンでした。 いつもの追い込み終わってパチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 22:56
ぷらぁ〜っとLSD
ぷらぁ〜っとLSD 先週以来走れてないのでどこか遠くにと思いつきふらぁ〜っと出かけました。 無計画、行き当たりばったりなので久しぶりに 糸島方面二見ヶ浦へ向けて 495号〜旧3号線〜都市高速の下〜長浜〜生ノ松原〜今宿〜二見ヶ浦 往復決定です! 時間の感覚が分からないのでライトを装備します。 9時前くらいにスタート お日様は顔を出してるのですがまだ寒いのでウインドブレーカーを着ます。 495号は至る所工事中で走りにくい・・・どうにか最初の休憩いつもの所ですね(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/01/16 19:05
アサネリへGO
アサネリへGO 体内時計でもあるかのようにいつも通りに目が覚める。体が痛い、(すべて)(^_^;) 朝飯食ってアサネリに行けばどうにかなるかと参加してきました。 すでに20名ほど来られています。凄い人気ですね。 不思議なもので走っていると面白くなり痛みを忘れてきます。 本城から有毛〜芦屋 いつものように495号と海岸線組に別れ 495号を選びどうにか付いていきますが脚が思うように回らなくちぎられます。 回復が遅れてますね(あらら;;) 驚いたのが 紅一点のMちゃんがクロスで495号組へやる〜! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/10 23:46
初練、参加
初練、参加 ショップの初練りに行って来ました。 総勢33名の大世帯、その中に久しぶりに市○君が参加です。 法○大学(自転車部)への入学が決まったとの事でおめでとう。 身長もいつの間にか追い越され逞しさを感じます。これからも頑張ってね! 本城〜芦屋〜波津海岸〜五階屋から成田山に向け5組に分かれて間隔をあけ出発します。 最初の休憩場所芦屋ポプラ前ここから495組と海岸組と分かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/03 23:55
初練。ぐるっとポタリング。
初練。ぐるっとポタリング。 明けまして おめでとうございます。 昨年9月よりブログを開設して以来 自転車好きの他愛も無いオヤジの独り言にお付き合いしていただき 感謝しております。 今年もよろしくお付き合いお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/02 17:00
朝練、走りおさめ
朝練、走りおさめ 天気予報だと今日は雨とのこと昨日で走り収めの覚悟を決めていたのですが 雲ひとつ無い晴天〜!オヤジはビックリでそそくさと朝練りの準備を開始。 ショップに到着すると沢山集まってます〜総勢26名! 4組に別れ波津海岸目指し出発です。 遠賀川河川敷、空は見事に晴れ渡ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/27 16:10
Xmas・イブ・ヤーレン15
Xmas・イブ・ヤーレン15 クリスマスイブどうしても行っておかなければいけない所(ちょっと大げさ)が あってスタートです。外はそんなに寒くなく上2枚、薄手のパンツでシューズカバー。 県道に出てすぐに車が近寄ってきて走ってる横から突然話しかけられドキ!!! 「芦屋の海にはどう行ったらいいですか?」女の子二人です。 「そこの信号を右に・・・・・」オヤジはそこそこ丁寧に教えるのでした(^^♪ そのまま5分くらいで目的地へ到着。 この界隈でも有名なイルミの名所となっているお宅に到着です。 夜の9時過ぎろうとしてるのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/24 23:48
プチ練〜D
プチ練〜D 午前中からチャンスがあれば酒抜きライドやろうかと・・・ 晴れてるのに雨が降ってきたりでちょっと〜どうなってるの?? 路面が乾いてきたのは2時過ぎあたりからでポチッとスタート。 ヤレンコースをショートカットしてひびき学園〜ボート場をまわって戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/23 17:41
北西の風・アサネリ
北西の風・アサネリ 風強く気温低し・・・そんな中「アサネリ」へ誰も居なかったら山登りして帰るつもりで ショップへ・・・居ました3〜4名、暖まるコーヒーを頂いていると10名ほど集まりました。 いつものコースぐるっと風の恩恵?を受けながら走ってきました。 お昼から用事が出来たので補習には行かず帰宅です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/21 22:39
むひぃ寒・・ヤーレン
むひぃ寒・・ヤーレン 今週末は雪が降るとか・・・今のうちに走っとくか・・・寒い(^_^;) 頭すっぽり耳カバー、ネックウォーマー、厚めの上下&手足フル装備寸前で 出発かとあらぁ〜ちっとお腹の調子が・・・トイレ駆け込み時間ロス。 軽量出来たので気分を変えて再スタート!(^^)! 気になっていた「ひしゃげた☆彡」(タクさん曰く)を撮りに行くのにちっと時間が無く 町内のパワーUPしたイルミを見に行くことに! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/14 23:46
朝練り・・雨
青空が広がり絶好の朝練り 張り切ってスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/13 02:15
高塔山ヤーレン
雨も上がり気温が高めでいい感じ やるしかない(^^♪ 心持 薄着でスタート。そう言えばN村さんが帆柱山に星のイルミを製作してるとの事で 良いロケーションを探して若松へ、右に帆柱を見ながら藤木駅を過ぎたところ 宮丸から 高塔山を目指しヒルクライム・・・これがかなりの激坂+上りながらの鋭角カーブ・・。 面白くて よだれが出てきた(爆) ここにお住まいの方はさぞかし足腰が強いと思われる(^_^;) 平坦になったところで良い場所見つけシャッターをできあがりが楽しみ・・・(全部没・・ぶれてまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/11 23:50
冷ぇ〜〜ヤレン
寒さに負けずにスタートしたのはいいけど やっぱり寒い・・・ 2〜3kmでぬくもる程度、冬が来たなって感じですね。 いつものコースを回り仁美ちゃん、真弓ちゃんではダンシングの練習。 芦屋に戻ると ちっと予算が出たのかイルミがパワーアップしてますww ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/08 00:37
LSD博多・一風堂
遠賀川駅に集合でチェリボさんと博多へLSDポタです。 お天気が心配でしたが太陽が見え隠れする冬空で北西の風強し〜〜!!w そう 真っぽし向かい風です・・・(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 23:55
久しぶり ヤーレン
今日は雨模様・・・諦めてたのですが会社から帰り北九に近づくと お月様が出てるので月初めにヤーレンやりました〜! 少し厚着をして耳当てにシューズカバーで出発。 耳当てやってるので音が聞こえにくい・・周りに注意しながらの走行です。 オーちゃん坂から安売り〜と気がつけば住宅にイルミネーションが綺麗です!! 何だか年の瀬を感じるな〜12月だもんね! 学園都市付近でいいもの発見 パーマ屋さんですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 23:46
月末〆@少しだった・・
走った回数は先月のほうが多かったけど、今月は一回の走行距離が 長かったので距離は伸びました。 チェリボさんとの200kmから始まり別府へオヤジの修学旅行、猫峠、〆は英彦山〜広域農道 どれも楽しい思い出ですね〜(^^♪ ブログをはじめてあっという間に3ヶ月 9月752km、10月832km、11月977kmともう少しで1,000km〜! 12月は色々あってその数字は無理だと思うが走れる時は走ろうかと・・・ これも皆様のお誘いがあってのことだと感謝してます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/30 22:56
オフの点検
ポジションを少し見直したおかげでブレーキワイヤがステム付近で 窮屈になり、この前の別府行きで雨に降られたのとワイヤー変えて1年経つのと チェーンも伸びてるようなのでまだ年末の大掃除には早いのですが交換です。 ワイヤー類は在庫があったのでチェーンをショップで買ってきました。 オペ開始ですww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 00:49
昼ポタリング
何かと忙しく、お昼から休みが取れ オヤジの修学旅行以来乗れてなかったので 久しぶりに 畑〜一之瀬に行って来ました。 木屋瀬付近で少し雨がパラついき出したけど何ら影響なく畑貯水池へ 紅葉も3分くらいか所々始まっていますね。 畑を下り河内から アジサイの湯へと進むと 上りきったところに紅葉が始まっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 17:38
若松洞海湾・・・夜練ポタ
朝の天気予報では雷を伴った雨だった・・・ うむ〜外れてくれて良かったですね。199号を若松駅付近までヤレン・・ポタへ 行って来ました。無風状態で快調に到着。 筑豊線の終点。先月、親戚の法事に参加するのに利用したのですが 折尾駅からワンマンで単独運転してるようでした。 私が学生のころは利用者も多く、もっと賑やかでしたね。 若松は剣道が強く これを利用して重い防具を担ぎ先輩の道場へ練習に(出稽古ってやつ) 帰りはヘロヘロになって駅でアイスを食べるのが楽しみでしたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/09 23:54
軽くヤレン〜
仕事で遅くなりヤレン開始が遅くなったので 仁美ちゃん、ダッチョアップ、ボート場をカット! おーちゃん〜安売り〜ひびきの〜真弓ちゃんコースで行きました。 外はそんなに寒くなくすぐに汗が出る・・・やっぱ真弓ちゃんはきついな〜(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 23:19
月末〆忙しかった・・
ここ2〜3日月末のばたばたで相棒に乗れなかった・・残念。 明日は天候が悪いとの事、北九州ライド参加の方思案のしどころですね・・・ 確か昨年も悪天候だったかと(^_^;) 10月走行距離832.51kmです。 今から寒くなるけどぐぁんばるぞ〜! っと朗報がなんとこの前なくしてた鍵が出てきました!! カプセル エ○パからTelがあり預かってますと・・・ 手当たりしだい立ち寄ったところに問い合わせしたのに 灯台下暗しとはこんなことですね(反省) お騒がせしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/31 22:39
涼しい→寒い ヤーレン
夜9時ともなるとかなり冷えますね〜;; まだ 耳当てまでは要らないけど、来週から冷え込むとの 事でそろそろ防寒対策ですね。出来ることならお昼に走りたいものです(^_^;) いつもの様にスタート、オーちゃん坂〜安売り坂〜ひびきの学園〜仁美ちゃん 〜真弓ちゃんっとここで前から点滅ライトが登って来るではないですか・・・ 暗いので誰かわからないけど多分「O熊さん?」! 声をかけると反応ありw!「よかったw」電発まで行ったそうでかなりそこらじゅうを 走ってる様子、少し話して分かれました。あぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/29 23:50
ちらヤレン〜!
今日は一通りオーちゃん坂〜ひびきの学園〜仁美ちゃん〜真弓ちゃん〜ボート場〜アバ〜帰宅 さすがに真弓ちゃんの往復は良い試練を与えてくれますね〜!w;; スタートが遅かったから少し時間が押してます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/27 23:51
新規コースへ夜練
厚めのインナー+スパッツ+長袖でスタート。やっぱ夜は冷える;; インナークルクル行ってると私の前を大きな猫か〜っと思いきや よく太った狸が横断!!! 危なくぶつかる所だった・・・面白いもので横断した後、道路の端からこっちを見てる 何だかかわいいね(^^ゞ いつものオーちゃん坂〜安売り坂〜ひびきの学園〜仁美ちゃん方向へ ちょっと足を伸ばして 元ボタ山〜日吉〜マックスバリューの往復です。 中々のこう配の坂の往復でいい感じ・・・真弓ちゃんに決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/21 23:35
やや寒 ヤーレン
晩秋ともなれば 夜は随分涼しくなるものでお昼との気温差が 10度以上あるとの事。体調管理には気を使いますね〜 そんなこんなで 長袖、長ビブで出発。 さすがに暖まるまで時間がかかります。軽いギア高ケイデンスで 脂肪燃焼を意識でいきます。 こうなるとオーちゃん坂、ダッチョアップ〜仁美ちゃんあたりでは汗がいい感じで出てくる。 ボート場〜アバは向かい風、いい試練ですねw(マゾっぽいw; そこではたちこぎの練習をちょっと、うぅ〜リズムが悪いか・・いや〜基本がなってないねw;;; 写真無いので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 23:41
日曜出勤 チャリ通
会社の講習会があり日曜出勤です。 7時30分集合なので通勤時間2時間見て5時30分にスタート! 朝弱いので4時30分に起床、なんじゃかんじゃやってる内に出発の定刻が・・・ 気温はそんなに寒いわけではないけど、風が強い それも北西〜西!! 暗い中博多まで風に向かっていきます〜ぐぁんばるぞ〜! 最初の難関 旧3号城山峠意外と風を感じずいいペース調子に乗って進むと やっぱり来ますね 体は起きてないのでちょっとオーバーペース、福間付近でほぼ夜明け少し休憩を兼ねてドリンク補給 古賀のインター... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/18 18:43
ショートカット ヤーレン
帰りが遅くなった〜しかも 杉内が4回までに7失点 内ホームラン3発!! どないやねん!!!!帰りのラジオで怒鳴りっぱなし\(◎o◎)/! ラジオ解説者の西村〜!「判りやすくしゃべれ」(八つ当たり);; っと 11対4で負けましたとさ;;  明日がんばって〜w ヤレン出発が遅れたので 逆周りでダッチョアップと「仁美ちゃん」をショートカットし ひびきの学園都市をぐるっと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 23:31
やっぱ〜やーれん
昨日のパンクリベンジに(そんなに大げさじゃw)出かける時に 救助隊のジョンが「パンクしないように」と「おぉ〜気をつける」とおい等・・・・ 何だか変な会話だけど・・・パンクはいつするかわかりましぇ〜ん(^_^;) どうせならと リアにボントセレクトホイール(1090g)を履いてスタート。 さすが 重いホイールは平地巡航がいいね〜慣性を感じながらスルスルと言うより ヌルヌル回る、なんとも気持ち良い。 オーちゃん坂から早速、ホイールの重量の恩恵を感じながら練り練りでダッチョアップ付近では ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/15 23:34
ヤーレンのち救助隊
いつものごとく ヤーレンへ出発、オーちゃん坂から「何下」で一気に 安売り坂へ向かってたら「ゴツゴツ」あら〜パンクだ〜;; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 22:36
あさねり参加です〜
この3連休はまずまずの天気でチャリ乗りには最高の日々が続きそうですね〜 朝8時過ぎに 1500に跨り少し肌寒い・・でも半そで半たんで出発。 もっと早めに起きて畑経由ショップと行きたかったけど明日もあるし少し控えめw それでもショップに到着したときは少し汗が・・・ 15名で3組に分かれて出発 仲間から遠賀川河川敷へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/10 17:05
肌寒いヤーレン
夜も9時を過ぎれば晩秋深し 長袖、長スパッツでも出だしは少し寒い・・・ でも走り出すといつもより 早めに汗が出てくる。 うん〜こっちのほうが良いですね!アップが早い! これで調子に乗りすぎるとやばいので マイペースのち追いきる感じで オーちゃん坂〜すこしペースアップして全体を走ってみました。 新コース浅川団地内の名前は「ダッチョアップ」(友人の家の近く、ダッチョはあだ名ですw) このブログを見てると思われる、同級生数名は誰のところか判ると思うw!(本人はもちろんですが) ダッチョア... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 23:24
こんな日は・・・
台風が通り過ぎたにもかかわらず、天候悪し・・・ かなり大きな台風なんだろう 日並に今回の台風18号名前はMelor(メーロー) だとか 今日逢った ス○キの営業マンからの情報によると新車プール(納車前)に 置いてある車 約100台ほどが水没してるとかで 納車が出来なくなってるとの事。 (今日の時点で)検査が進めば もっと被害が出てくるとか・・・ 台風の被害は色んなところに出てるね・・・ 今日は大人しく 1500と5,2の清掃です。 ホイールを取ってひっくり返せばいただきですな〜〜(... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 23:15
末〆とヤーレン
ブログをはじめて 一ヶ月。 三日坊主の私が何気なく続いているのも ツワーのお誘いや皆様の 書き込みのお陰だと感謝しております。これからもお付き合いよろしくお願いします〜m(__)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/01 23:14
アサレンさんかっす〜
今回も10名近く 初めての方2〜3名参加で賑わってます。 天候も良く 芦屋航空ショーがあるとの事で遠賀川→芦屋→有毛→ショップの ルートで出発です。 河川敷を走るのは久しぶりでやっぱ気持ちいいですね〜 御牧大橋付近でやってきましたF-15イーグル! 爆音とともに 急旋回、急上昇を繰り返してますよ! Gはどのくらいかかるのかな? ちっと見晴らしの良い所に移動 マリンテラス・アシヤへ。 ミニ激坂を体験してもらって休憩です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/28 21:37
U場君とや〜れん
8時30分に御牧大橋に集合してU場君と初ヤーレンやりました! コースはいつもの1時間コース 夜用の準備は完璧で強力ライト装備して 前を走る 私のライトよりU場君の方が明るく前を照らしてます・・!! 会社で使用している小型ライトだそうで強力・・さすが業務用!! うん〜ライト探してみようかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 22:56
やっとヤーレン
大観峰以来の愛車に跨りいざヤーレンへ・・・・ 3日休んだ@だけにどきどきしながらのスタート! いつものコースを大きく回転させながらオールアウター攻めで いい感じかな〜3回オールアウト(いってしまったw;)やって帰宅です。 明日はU場君と一緒にヤレンやります。よろしくね(^^ゞ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 23:18
往路風強し
ジェットより先に流すと真ん中に来ないw;;下手です  ↑↑↑↑ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 21:16
シーバス発見 ポタヤレン
少し肌寒いので長袖のアンダーで走ることに。 メットをかぶり 小物をポーチへいざ出陣〜! でも今日は目がぼやけてるな〜疲れ目かな?? でも信号が・・・むむ・・メガネ間違ったwww  そう〜老○鏡です(左)w;;;   なにぃ〜やっちまったな^^; ↓↓↓↓ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/16 23:30
涼しいヤ〜レン
レーパン、半そでシャツでスタート〜! おぉ〜夜風が身に凍みる少し寒ささえ感じる。 「何下」(何があっても下ハンドルを持つ)の日なので2kmくらい走るといい感じにw;; いつものコースで団地内の坂を2ヶ所越えて県道26号から11号 ひびきの〜浅川への 坂で信号停車してると後ろで 人の気配が「ドキッツ」振り返ると同じヤレンの方が 出た言葉が「あっ〜こんばんは〜w;;」(なんじゃそれ;;)とっさに言葉が出ないもんだ;; 信号が変わったので下ハンダッシュ〜、(何か言葉を交わせば・・後の祭り)... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/15 22:57
アサネリ参加
アサネリ参加の皆さんお疲れ様でした〜 9時出発の前に 畑2往復や市ノ瀬アタックなど準備万端の方 などが集まりいざスタート。 なんとショップオーナーのマドンにアイオロスが!↓↓↓ http://www.trekbikes.co.jp/accessories/spec.cgi?id=270747&c=wheels_road 存在感抜群!! 有毛を過ぎて風車前のポプラまでアタック始まり始まり・・・・ww! 先ほどの準備万端の2名が飛び出し ちっと遅れ追走・・結構きついw; 電発の前から... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 21:52
ランスとピレネー激走!
雨が降ってるので「あさねり」は中止ですね〜;; お昼から用事があるのでローラー台で汗を流すことに! お相手はランス・アームストロングそうDVD対決。 最初の10分はぼちぼちと そろそろ昨日の夜に蓄えた水分(アルコールなどw)が 噴出してくる(-_-;);; ランスのケイデンスをまねして一緒に漕ぐけど1分と持たないやっぱすごい!(ピレネーの坂で・・!) ランスに置いてかれたウルリッヒと一緒に回せる、彼は重いギアを踏んでるようだ。 扇風機で人工的に風を送る。それでも汗がポタポタ・・ ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/12 11:57
や〜れん
2日ぶりに相棒1500に跨ってのヤレンでし〜 今日の課題は「坂立」なのでフロントアウターのみの高負荷でチャレンジです。 っと言っても度肝を抜く激坂や長い坂は近くにないのでそこそこかなwww; (独り言親父なので・・) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 22:36
通勤 復路
いつもの如く 6時出発〜 昨日着ていたチャリ通の服は洗濯機に突っ込んでいたら 朝には着れるのですね!深夜電力でなになに・・・みたいに言ってますが 世の中進んだもんだな^_^; って仕事しなくては・・www;; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 08:45
通勤 往路
恒例の会社〜自宅 往路通勤です。 いつも会社の車で通勤してるのですが土曜日出勤がある週は自転車を会社まで運び 帰りは自転車で自宅へ 次の土曜日はそのまま会社へ出勤します。復路ですね〜^^w; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/04 21:20
きれいに〜
この前 パンクしたときにチェーンの汚れがひどく手が真っ黒になったのを思い出し スプロケ、チェーン付近の掃除をやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 22:50
ちらっとヤレン
いつものことながらチラッとヤレンやってきました。 今日は「何下」の日で涼しいながらもいい汗かきました。 やっぱボート場の坂はいい試練を与えてくれますな〜(汗) 最近 ショップでいいアイテムを購入気に入ってます。 今まで 点滅式のKnogで走っていたので見えすぎるくらい(ちっと大げさw) 知ってる道とは言え用心に越したことはありませんね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 22:11

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

YS11ブログ 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる