アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
YS11ブログ
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
熊本42,195Km
熊本42,195Km 4時起床、おにぎり2個+味噌汁 早めの朝飯を済ませ 混雑を避けるため、5時30分に熊本城下の市営駐車場へ無事に駐車 夜が明けてきた7時過ぎに準備場所へ続々と集まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/02/20 21:41
熊本城マラソン・イブ
熊本城マラソン・イブ ようやっと明日が熊本城マラソン本番、前日に受付を済ませ 明日の準備に取り掛かる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 18:07
2012 謹賀新年
2012 謹賀新年 明けまして おめでとうございます。 旧年中より「YS11のお隣さん」ブログをごらんいただき、 とても感謝しております。 今後ともよろしくお願いいたします。 今年は早速フルマラソンが来月に迫ってきてるので 今月中旬までに走りこみに勤めようかと思ってます(^^)v 年初め 初走りはやはり自転車(これが基本)ゴホゴホ!(^^)! 熊本市内の3社参りに出発。 熊本城内にある熊本城稲荷、市内の繁華街に近く参拝者も多い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/03 17:06
うん〜いいね〜
うん〜いいね〜 連休中に実家へ戻りその帰りに薬院のジルに立ち寄り ダモクレスのドック入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/27 23:55
市内ポタ
市内ポタ 寒い朝いや、絶好の好天だ〜前日の忘年会のお酒も残ってない 通潤橋へ向け防寒対策完備でいざ出発! 100m進んだ所でフロントをインナーへ「むむ・・」落ちない・・・ 引っ掛かったみたいにインナーへ、変だったのでアウターへ 上がらない・・・(^_^;)何だかモチベーションが・・・・ 最近乗ってないのでストライキか!市内ポタに変更。 今回ルート 加藤清正君の前で一発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/18 22:01
寒い阿蘇
寒い阿蘇 先週、下見を済ませ今日は阿蘇へ突撃! 8:00時、路面はウエット、ネットで天気を検索 阿蘇乙姫地方「0度」(^_^;) 8:30分、寒い・・・ちっと危なそうなので車で様子見に出発。 57号を北上、大津を過ぎ阿蘇登山口へ山頂には薄っすら雪が見え始め路面は凍結防止剤がまかれ凍結注意の看板がちらほら。 何だかワクワクしてくる(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/12/11 21:55
紅葉のはずが・・・
紅葉のはずが・・・ 熊本は朝から風も無く絶好のお天気! うずうず!!菊池渓谷へ紅葉狩りって事で出発。 自転車で・・・いやぁ〜ここは嫁さん孝行!(^^)! ところが現地に近づくにつれ色付いてるはずの紅葉が無いっというより落ち葉となって葉が残ってない^_^; しかし菊池渓谷そこにはそれなりの景色がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/04 23:14
紅葉スポットin市内
紅葉スポットin市内 明日から12月(師走)と言うのに昼間、車中はエアコン(冷房)を入れての移動中市内の紅葉スポット熊本県庁への入口銀杏並木発見。 気温が高く不思議な雰囲気のなか何だか癒されました(^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/30 19:33
イルミ
イルミ 最近、朝夕の冷え込みが厳しくなりましたね〜! 熊本は盆地気候とかで昼と夜の寒暖差が10℃以上 おかげで 親父は風邪を引いてしまった先週でした(^_^;) 久しぶりに帰りジョグ10.5km。途中、豪華なイルミ発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/22 22:46
初心者コース
初心者コース 熊本城マラソンの準備として開催100日前記念ランニングクリニックの初心者コース! 抽選(200名で〆)で当たっちゃったので参加です。 まぁ〜何事も基本が大事!(^^)!会場はアクアドーム熊本。 近くなので歩いて会場へ立派な施設だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/13 00:43
披露宴参加
披露宴参加 久しぶりに夫婦で披露宴に参加です。 北九州小倉のR・Rホテル、熊本から新幹線で1時間(185,6km)、会場が小倉駅前なので芦屋の自宅から向かうより熊本市内からの方が早く到着する。便利になったのものだね〜(^^♪ 久しぶりに再会する親類、お世話になってた叔父さんたち、従弟の子供は成人し立派な社会人。歳の近い従弟には孫が居る、うん〜年取ったなっと実感する。 減量中とは言えお祝い事なので祝杯や出てくる料理などは遠慮なく頂来ます(^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/05 22:45
GARMINきた〜
GARMINきた〜 自転車にはサイコンがあって状況が把握できる。5km〜10kmランするのには距離を把握する手段がないせめて1kmごとの時間でもないと面白くないのでルートラボで検索しそこそこ目印で時間を計ったり、自転車のサイコンで目印と距離を探していたが、かなり面倒(^_^;)模索してた所に優れも発見!GPS内臓の腕時計 GARMIN自転車のナビで有名かと思いきやランの方でも充実してた。もちろん日本語表示のForeAthlete110どこを走っても距離・ラップタイム・心拍数・時間を確認できる。まだ上級のバージョンも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/02 23:52
減量途中経過
減量途中経過 お盆前から近くの河川敷をダイエット目的で散歩。 その時の体重75kg もちろんレーパン、スーツはパンパンで下ハンを持つとお腹と太股が接触、 とても自転車で阿蘇の坂は登れない・・・\(◎o◎)/! 散歩が5kmジョグとなり徒歩出勤・帰りジョグへ野菜中心の食事に ビールはプリンタイ+糖質OFF(慣れれば旨い)どうにか5kg減の70kgへ現在68kg〜70kgを行ったり来たり。悪乗りでエントリーした2月19日の熊本城マラソンの完走に向け静かにトレーニング中でござる!(^^)! 目標体重60k... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/29 23:27
気持ちよかぁ〜
気持ちよかぁ〜 汚れても無く、まったく問題ないバーテープ。 私の一番の気分転換 巻き変えなのです(^^♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/16 21:24
3連休〜ハブ・メンテ
3連休〜ハブ・メンテ 3連休、初日はゴルフ、熊本に来て先月から2回目。 始めた頃はバブル時代 ゴルフをしないと仕事がうまく行かないほど。 何処の倶楽部でもメンバーを通じて1ヶ月前から予約、今は贅沢を言わなければネット予約で済む。これが本当ですね!(^^)! ここ10年くらいは、年に2〜3回 気分転換にいいかもww ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/10 23:54
白から赤へ
白から赤へ 減量ジョグ2ヵ月、某スポーツデボで適当に買った靴\1,970〜安! 今回のエントリーをきっかけにシューズのヴァージョンUPへとショップへ 走るタイムによってシューズの重量、クッションなどが違う〜深い^_^; 5km→30分程度で走ってる私は、そのまま走りきればフル4時間30分と走ったことも無いのにそんな計算・・・汗 初心者〜中級位の物を見せて頂く、やっぱ履いてみると大きさ、フィット感が違う、マラソンはシューズが一番大事との事うん〜なるほど・・・すぐに走れそうな雰囲気になる(甘い罠) 見... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/02 22:14
ご無沙汰・・・更新です!
ご無沙汰・・・更新です! 5月以来のブログ更新 夏の間に体力温存、 もちろんジテ通(往復8km程度)ロードレーサーと言うより、ママチャリの距離に楽をしすぎて 横になると「ルノワール」の絵画の様レーパン・ジャッジがきつい・・・ お腹を触りながら「どうにかせんといかん!」\(◎o◎)/! 先月から5時30分起床 近くの河川敷一周約5kmのジョキング開始 これが週一のロングライドより効いたのか5kg減に成功。 どうにか乗れる体に近づき 実家からDAMOCLES ISPを輸送〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/28 22:50
ミヤマキリシマ咲く
ミヤマキリシマ咲く 3日連荘の飲み事で、メタボに拍車がかかる(^_^;) 前回の約束で仙酔峡の「ミヤマキリシマ」を観に阿蘇へ ミルクロードから大観峰〜内牧〜仙酔峡  いやぁ〜気持ちいい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/16 00:07
連休後半・下見
連休後半・下見 連休を利用して、阿蘇・天草方面の視察へ・・・ (コラ・・)声が聞こえてきそう!(^^)! 俵山から絶景〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/09 20:40
2011・ツールド国東
2011・ツールド国東 5月2日ネットで天気予報をチェックチェック・・・刻々と変わって行く 天気図を良い方向に解釈!! 練習不足カバーのため 27・24・21にロー側を変更。 これが後半の助けになった(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2011/05/05 18:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる