YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいに〜

<<   作成日時 : 2009/09/03 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この前 パンクしたときにチェーンの汚れがひどく手が真っ黒になったのを思い出し
スプロケ、チェーン付近の掃除をやりました。

チェーンCN-7900はワンタッチだからいいね(^^ゞ
スプロケリムーバー+ロックリング抜き(スカタンくらうと かなり痛い(^_^;)
画像











弱溶剤に漬けブラシでチョコチョコ 溶剤が飛ぶのを待ってラスペネをうっすらふりかけて組みました。
画像

画像

なんだか速く走れそうな気になるのは気のせい〜(爆)





ユニコ(UNICO) BARBIERI チェーンクリーナー
ユニコ(UNICO)

ユーザレビュー:
本体から液漏れクリー ...
期待しないくらいがち ...
お勧めだけど・・・値 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

パークツール チェーンクリーナー サイクロン CM-5
パークツール

ユーザレビュー:
効果絶大クロスバイク ...
チェーンの清掃には実 ...
圧倒的な使いやすさ。 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

フィニッシュライン(FINISH LINE) チェーンクリーナーキット TOS046
フィニッシュライン(FINISH LINE)

ユーザレビュー:
シングル不可。 パッ ...
微妙確かに汚れはとれ ...
注油してもシャリシャ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メンテ、お疲れ様でした。
先日のパンクで手が真っ黒になっていましたからね(笑)
このチェーンはチェーンカッターを使わず取りはずしができるのですか?
ラスペネで仕上るところが渋いですね〜。
私は以前教えていただいたホワイトライトニングを使っています(^0^)
亀仙人
2009/09/04 10:11
そうなんですか〜実は私もホワイトライトニングを使っていました。あれはいつまでもチェーンが黒くならなくていいですよね〜!最近、それがなくなって噂のセラミックワックスルーブを使ってます、抵抗が少なくスルスル回るけど油分が強くふき取りが悪かったら真っ黒になるのね〜;
元のやつに戻すかと検討中なんです・・・w
ラスペネは洗浄した後錆防止に塗布してますよ〜。
チェーンは新しいタイプはリンク式になってますね
以前はKMC使っていましたよ(*^^)v
乱素
2009/09/04 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれいに〜 YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる