YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アウターライドが・・・

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先週後半に飲み事が3連荘と重なり リフレッシュを兼ねて畑〜合馬へのんびりアウター縛りでと出発。
北風が強く遠賀川沿いは心地よく進みます。
畑貯水池付近、天気に恵まれ夫婦でウォーキングされてる方も多く気持ちよく挨拶をしてくれます。
画像

トンネルを抜け合馬に向けての下り丁度、河内への分岐に差し掛かったところで後輪がパンク!!!
なんと釘が・・・ぞぉ〜〜っとします(^_^;)
画像

パンク修理開始。
予備のチューブに空気を入れてる時シュパー!噛み込みです。おぉ〜俺とした事が・・・あわてては無かったのに・・・気を取り直して穴の開いたチューブにパッチあてをして 再度ポンプでっとその時、プシュー・・??
なんとポンプが壊れちゃいましたorz・・・
画像

途方に暮れてた時 MINIベロに乗ったおじさんが「どした?パンクか?」と来てくれポンプを借りることが出来、「助かりました」
画像

しばしおじさんと自転車談義、ママチャリからBSモンテベロへのお話を聞き、さっそうと河内方面に下っていかれました。有難うございました。
画像

ロングは諦め河内方面に下ってるとゴトゴト・・・ヤバイ、スローパンク・・・
もう予備のチューブも無ければ、ポンプもなし仕方ないので河内をダモクレスと散歩と洒落込みましたよ〜(^^♪
O原さん突然のTEL有難うございました。
自転車道をぼっちら歩いてると貸し自転車の親子連れや夫婦連れの方たちと挨拶を交わしながらすれ違います。
歩くのもいいな〜(なんて^^w;;)
画像

画像

画像

河内を下り大蔵へここいらでタクシーでもと・・・
Mちゃん宅の近くかとTEL!ポンプとチューブを借りることが出来、復活。
有難うMちゃん助かりました。
画像

パンクの一日、お助けして頂いた方に感謝しております。
有難うございました。

走行距離    54.9Km
平均速度    16.6Km
最高速度    50.2Km
走行時間     3時間18分
月走行距離  548.5Km
D・M/B

*3〜4kmは歩き

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたー。
トラブルは続くときには続くものですねー。
私もジテツウではチューブ2本+パッチ+ボンベ2本、重いけどもって走ってますよ。
しかし、そんな中でもトラブルを克服してしっかり乗ってかえれるところが日ごろの行いのよさですね。さすが!
takuma
2010/05/31 05:09
散々な目に遭いましたね〜。
ポンプが壊れるとは驚きです。
予備チューブに加えて予備ポンプも必要でしょうか?。(笑)
無事に生還出来て何よりでした。
karapapa
2010/05/31 07:43
無事に帰れてよかったですね!
ポンプも壊れるとは予想外でした。
「持つべきものは友」ですねv(^0^)v
亀仙人
2010/05/31 08:38
いやー、気持ちが折れそうになる1日でしたね〜☆
救世主のおじさんとMちゃんに救われましたね!
やっぱり持ちべきものは友…特に自転車仲間です(^O^)v
BEN
2010/05/31 19:52
takumaさん こんばんは〜^^
さすがに準備がいいですね。
私なんか極力軽量をと思っている所が甘い(^_^;)
やっぱりロングに限らずそれなりの準備を
心がけなければと痛感しました。
乱素
2010/05/31 22:17
karapapaさん こんばんは〜^^
いやぁ〜ポンプはカッチリしてる方がいいですね〜。
今もってるより安くて
丈夫な物があるのでそちらにします!(^^)!
チューブのパチアテは釘貫通してたので
距離が近かったせいか微妙にしわが入って
抜けてたみたいでした・・・
何事も経験ですね〜^^w;;
乱素
2010/05/31 22:25
チェリボさん こんばんは〜^^
想定外が重なってくると笑いしか出ませんでした。開き直って散歩に切り替えたら
又世界が変わりましたよ!(^^)!
いやぁ〜助かりました。
乱素
2010/05/31 22:30
BENさん こんばんは〜^^
よほど私が困った顔をしてたのでしょね〜おじさんはパンクの経験を話してくれましたよ(^^ゞ
国東の時に家まで送ったのが幸いして逆転満塁ホームランみたいな、Mちゃんが女神様に見えましたよ(^^)/
乱素
2010/05/31 22:38
昨日はお役にたてず<(_ _)>
乱素さん大丈夫かな?と思いつつ青空の下遊びに集中してました(笑
Wパンクの開き直りよ〜〜〜くわかります(笑
私の時は遅刻が迫ってたので全然楽しめませんでしたけど^_^;
MINI008R
2010/05/31 23:38
久々に走り出しらひどい目にあいましたが、
そのかわり良い方とも巡りあえましたね。
それに河内を散歩なんて実に洒落込みましたね。
さすがに歩いたことはなかったです。
しかし、こういう時に仲間がいるといいですね〜。
hi-ro1113
2010/06/01 00:12
うわー、おつかれ様でした(笑)。
乱素さんの気持ち、僕もよ〜っく解ります!
同名のMちゃんから借りた物も同じだし(爆)。
それにしてもダムが気持ち良さそう♪
僕も外を走り回りたいなぁ・・・・。
travessia
2010/06/01 11:17
MINI008Rさん こんばんは〜^^
チェーンが切れたって聞いた時は下りなら乗れるななんて思ったけどパンクより厳しい条件だよね(^_^;) さすがに乗る気にはなりませんでした;;
乱素
2010/06/01 21:59
hi-ro1113さん こんばんは〜^^
久しぶりに連打を浴びて撃沈しました(涙)
さわやかな天気で絶好の散歩日和でしたよw;
乱素
2010/06/01 22:08
トラさん こんばんは〜^^
カーボン、STI、軽量なんてお金を賭ければ何処までも限無くUP出来るのにパンクという初歩的なトラブルは今も昔も無いのですね!(^^)!
お世話になった方に感謝してます。
乱素
2010/06/01 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウターライドが・・・ YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる