YS11ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心者コース

<<   作成日時 : 2011/11/13 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

熊本城マラソンの準備として開催100日前記念ランニングクリニックの初心者コース!
抽選(200名で〆)で当たっちゃったので参加です。
まぁ〜何事も基本が大事!(^^)!会場はアクアドーム熊本。
近くなので歩いて会場へ立派な施設だ!
画像

受付を済ませ会場へ
画像

画像

まずは順次運動、さすが熊本クマモンが奥から現われ
「くまもん体操」から始まります(^^♪
アシックス島田さより準備運動やランニングにおける体の使い方
走り方など完走を目指す為のレクチャーを受け外周3kmを1km7分程度でランニング。
画像

2時間程度で終了し気分はフルマラソン完走準備完了!
いやいや、これを機に練習に励みますよ(汗)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、すっかりジョギングブログになっちゃって・・・
えっ、フルマラソンブログ?
しつれいしました!(^^)!
takuma
2011/11/13 05:13
takumaさん こんばんは〜^^
はぃ〜すっかりジョギング中心になってますがこれも自転車トレーニングの伏線としてお許しくだされ(^_^;)
社内的にも完走が目標です(汗)」ww;
乱素
2011/11/13 22:17
やってますね〜♪
そういえば以前タカシくんが「RUNの調子がいいときは、上りの調子がいい」と言ってましたよ。
その調子なら、1日に5峠くらい楽勝で越えられそうですね!(笑)
travessia
2011/11/14 11:32
段々と本格的になって来ましたね〜。
ランニングクリニックなんて私には理解できないかも。 (^^;
この間の日曜日は国東で富来マラソンが開催されたとか。
自転車で伴走しますから来年は是非参加の方向で。(笑)
karapapa
2011/11/14 19:40
トラさん こんばんは〜^^
タカシ君とはエンジンが違うので上りは期待出来ましぇ〜ん!(^^)!
体重減に期待してます(汗)ww
乱素
2011/11/14 22:17
karapapaさん こんばんは〜^^
クリニックとは言え楽に走るにはみたいな物で体の使い方など勉強になりましたよw
はぃ〜マラソン併走してもらって一緒にゴールしましょ(^^)v
乱素
2011/11/14 22:27
何事も基本が大事ですよね〜。
自己流は怪我の元ですから、しっかりお勉強して実践ですねv(^^)
今度私にもこっそり教えてくださいませ(笑)
亀仙人
2011/11/15 09:26
チェリボさん こんばんは〜^^
はぃ〜基本は大事ですから受講出来て良かったですよ(^^)v
最初から頑張らずにボチボチと走るのは自転車でロングを走るのと似てますね^^
乱素
2011/11/15 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心者コース YS11ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる